ウッドベルツアーズ

マニラに帰り着いたとたん頭が痛い   

2018年04月16日

言っておいたことが 何もできていない!
フィリピンでは、フィリピン人スタッフに何かを依頼すると!
1)目的が達成されていない。
2)時間ばかりかかる。
3)その事を言うと、言い訳ばかりが目立つ。
しかしもっと始末に悪いのがその相手!
と言えば、フィリピンの役所。
 
フィリピンの公共の役所と政府発表は、どうしてこうも愚かなの?
今年に入って、BIRは意気込んで一部の仕組みを変更しました。
しかし、ここはフィリピン、一筋縄ではいきません。
仕組みの変更が発表されたのは良いが!
納税するためのフォーマットがあるのですが、そのフォーマットが動かない。
理解不能だと思いませんか?
変更し改善なら非常に良い事ですが、改悪では、なすすべがありません。
愚か過ぎます、知能レベル 小学生並!!
更には、新しい仕組みが銀行まで浸透していないため、自分の銀行では支払えない。
4月15日は所得税の納税期限。
この国には、まとも、という文字は無いのでしょうか?
SSSも2018年に入ってから、新しいシステムを導入した。
目的は、加入者・利用者の利便性の向上。
ところが、此処もシステムが動かない、動くのはエラー・メッセージのみ。
どうしようと相談した相手(日本人の経営者からは)こんなメッセージ。
 
*そんな物でしょう!仕事にならないくらい悪いですね!
自分で直接行くしかないでしょう!
私がマカティから離れられない理由の一つです。
DSLの提供が始まって早15年。
この国の国民に難しい事を期待する方が間違っていそうですね。*
 
でも!税金のインターネット振り込みとか申告とかずいぶん投資が集まっている様ですが!
大丈夫ですかね、政府はいろいろ言っている様ですが!
私達の時代じゃなく次の世代の事じゃないですかね?
私達は、其の恩恵にはあずかれませんね!(当分は) 
 
Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
フィリピン情報にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP