ウッドベルツアーズ

愚痴は続くがこれが本音?   

2018年04月17日

ある経営者の本音!
投資って言うと聞こえが良いですが!
半分以上は誰かの懐に入り飲み食いされるお金ですから。
リターンは期待できないと思いますが・・・今まで何人の海外投資家が泣いたことやら。
SECが会社の登記にコンピューターシステムを暮れに導入しました。
暮れには稼働して会社の登記がスムーズにいくはずが
システムトラブルとやらで、暮れに申請した新規会社の登記が未だに終わりません。
こんな社会ですよ(笑)
(恐らくマカティメディカルのCTスキャンのように埃をかぶるのでは?)
 
税金もBIRはすでにネット申請や振り込みを導入していますよ。
それを再度投資という事は、MRTのように
再投資がないと動かなくなるという事ではないでしょうか?
何事も最初に投資してもらって、それを食い潰し
再投資と言う名のもとに新たな食い潰し先を求めているように思えます。
庶民の「お金貸して」と似たようなものだと思います。
右手にコインを載せれば左手を出す国民性ですからね。
 
あと・・以前に「お金貸してって恥ずかしくないの?」って聞いたら
「言わないとくれない(既にもらう事になっている)でしょ?
言うのはタダ。言ってもらえたらラッキーでしょ!」と言われ・・絶句。
政府も同じ考えですよ!知れば知るほど知能の低さを再認識させられます。
個別に知るフィリピン人が驚くほど知能が低いという事は、全体が低いという事ですね。
 
チンパンジーにいくら教育しても限度ありますよね。
フィリピン人と言う違う生物にも同じ事が言えるのだと最近は思うようになってきました。
チンパンジーが芸を出来るようになる程度なんでしょうね。
マカティのオフィスや国の中枢で働いているレベルでも
日本人でいえば道で穴を掘っているか、そこで赤色灯をボーっと8時間振っている人レベルですかね?
そんな人は日本のオフィスで使い物になりませんが!
ココでは・・・高級管理職・・・中間所得者・・です。
なるほど!言われてみればこれが現実。
実際にここフィリピンでやってみると解る事実です・・(絶句)・・!
 
Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
フィリピン情報にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP