ウッドベルツアーズ

今日から急きょ日本へ帰ります   

2018年04月18日

家庭の都合で今日から日本へ戻らなければなりません。
明日から、来られる予定のお客様もありますが。
あいにくすれ違いになってしまいますので、少し気がかりになっています。
準備は万端に整えてありますが、何が起こるか解らない現実もあり。
スタッフだけでは気が気ではありません。
しかし、これも試練の内、スタッフだけで動かねば、私のいない時は開店休業の会社になってしまいます。
やはり、早めに後継者問題をクリアーしなければなりません。
はーと・・ため息が出ますが、そうはいってもなかなか難しい問題ですね!
経営者という壁は、そうは簡単に越えられるものではありません。
雇われている意識ではこの域に到達するのはできない事の方が多いものです。
ましてやフィリピン人スタッフになるとなおさらで、重い問題です。
諸先輩方で頑張っておられる方達もいますので、良く見習っておきたいものです。
やはり何かで専門を持たないと難しいかもしれません。
この世界では、とても逆立ちをしても叶わない人や会社もあります。
見習い、後に続かねば、起業は足元にも及びません。
何の特技もない私がやっていては、立ち行かないかもしれない?
なんて!不安もあります。
何か?そういった一芸の有るスタッフとの出会いが無いと成り立たないかもしれませんね!
でも今回は今のスタッフの実力を見る良い機会かもしれません。
フィリピンを離れてしまえば、自分ではどうすることも出来ません。
ここは、皆を信じて任せてみるよりほかはありません。
うまく行きますように。(あとは神頼みですね)(笑)
話は変わりますが、最近 今まで親しく付き合いのあった方の訃報が続きます。
今年に入って2人目の知人がお亡くなりました。
4月にはゴルフに行くと先日メールをくださった00さんも!
きょう息子さんからのメールで、急にお亡くなりになったとの連絡が来て!
今回の旅行のキャンセルの手続きを、早急に取りました。
あんなに元気だった方が!・・・いろいろ深い所までお話が出来た方でもありましたが。
非常に残念な気もします。
私の年代になると別れの方が俄然多くなります。
来る人 行く人、人生の晩年を迎え死は、みな平等にやって来ますね。
今の私には、今を大切に生きて行こうと想える瞬間です。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
フィリピン情報にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP