ウッドベルツアーズ

フィールズの危険情報(聞いた話 其の2)   

最近マッカサー通りのマクドナルドの横の道に現れるようになった。
子連れのおかーさんスリ達が、いるらしい、との情報がもたらされた。
4組ぐらいの子供を連れた集団らしい?
先日マクドナルドあたりに居るのかと見に行って来たが!
その時その時間帯には居なかった。
だいたいの様子はこんな感じだそうだ!
子供が手を出し物乞いのしぐさ!
それにつられて4組ぐらいの子ずれの親たちにも、共に囲まれる。
周りを囲み体が付く、ぐらいまで接近される。
いやだと無視しても、逃げ出すのにもみくちゃにされ!
ポケットや鞄に手を入れられて!
気付くと何かしら取られていると言う塩梅の様だ。
最近手の込んだ集団が暗躍しているので、この界隈を歩く人は気を付けてほしいと!
いうものだった!(以前からその話はたびたび聞く)
少年達だけでは警察がうるさくなり、12~13歳ぐらいの男の子だとすぐにポリボックスに連れていかれるので!
12歳以下の子供と親の出番となったようだ!
フィリピンには9時以降に子供達だけで外出する事は出来ないと言う。
少年法もあるようだが、あまりストレートチルドレンには適用されていない様だ。
フィールズ界隈でもシャブが、最近出廻っている。
先日も韓国人が、フィールズアベニューで捕まりテレビニュースにもなった。

フィリピンでは警察と組んで売人に薬を売らせ、別の人間が買った人間の後を付け。
ホテルを特定すると警官が乗り込むと言うセットアップがあり!
多くは賄賂で解決するが、お金の持ち合わせがなかったり!
使用した後なら、かなりの高額を請求されで、支払えば解放され!
支払わなければ、豚箱入りになるケースが多くあると聞いている。
興味本位で一生を棒に振ることなく薬にはどんな薬にも!
手を出さない方が、大正解です。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
フィリピン情報にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
アルク 今日から英語が出来る6つのなるほどステップ  
BACK TO TOP