ウッドベルツアーズ

ドゥテルテ大統領は、コメ輸入を後押しする様です   

2018年04月27日

ドゥテルテ大統領、国家食糧庁の備蓄米不足に対しコメ輸入を後押しする姿勢を示す
首都圏マカティ市では、品質や銘柄などで分類されて店先に並ぶコメは値上がりが続く。
(マニラ新聞より以下転載)
ドゥテルテ大統領は5日、国家食糧庁(NFA)の備蓄米不足について、コメ輸入の促進を指示するとともに!
内閣府にあるNFAを大統領府に移管する考えも示した。
フィリピンて、ある意味で第一次産業の国(農業国)2毛作も可能な大地でなぜ輸入米。
逆に農業を奨励して、人あまりを解消しては如何なの?
一見 人にやさしい政策に見せかけて、中国からの輸入米を狙っているのだろうか?
輸出入の方が解らずに賄賂が入る仕組みが出来上がっている。
派手に密輸入の車をぶち壊しパホーマンスをする割に!
自分にとって有利な所では、何か不透明な政策が多い。
ボラカイは、1年の閉鎖が、今6か月になり その内寄付金(賄賂が)たまると!
なし崩しになりそうな気配です。
損失が大きいは表面上、ごねている相手には実力行使で、まず2~3ケ月で相手はギブアップ!
なけなしの金を献上して解除!なんてことになるだろう?
また、このところのペソ安の影が深刻です。
現地で売られているガソリン、欧米ブランドの価格が大幅にアップ。
旅行用に買うなら、イミティションでは無く、丈夫な本物と!
首都圏マカティ市内にあるドイツの有名ブランドの店に行った。
値札を見ると、予想していたより1万ペソ(約2万600円)以上も高い。
1年程前に、同じ店で見ていた大型のスーツケースが約10万ペソ。
以前は5万ペソ、店員に値上げしたよね?と尋ねると!
この3月にドイツ本社が少しばかり値上げしたとのこと。
私には高すぎると言う事(予算オーバー)で、買わずに帰ったが!
ブランドものは、すごく高くなっている。
これで商売人は原価の高騰で、より高く値上げをしなければならない。
ホテルも、飲食店も、値上げはこれからますます続くようです。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
フィリピン情報にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP