ウッドベルツアーズ

今日からマニラ   

2018年05月03日

お客さんのガイドを兼ねた御案内に今日からマニラにて仕事をします。
3日間の予定だが、楽しんでいただく休みにしたい。
しかしマニラという所は大変な所で渋滞に一方通行、予定の時間が確定できないなど。
いろんなトラブルに出くわしそうな感じです。
しかし、それにもつけバランガイ選挙と重なりガンバンとなっています。
一般人は、拳銃は持つ事を許されず自衛は出来ない。
いつも思う事だが、悪い人達はどんな状況時でも(ピストル)は持っている。
一般人の自衛が脅かされ、悪い人達だけがもっていると言う空白が生まれる!
このガンバンに何の意味があるのだろう?
選挙や人の集まる所に出かけるな!おっしゃることは解りますが!
どこへ行こうとも、安全を約束させられなければ、観光立国なんてありえません。
こんな危ない国でも観光客が増えていると言うフィリピン。
一体どこにそんな魅力が?あるのでしょう?
でもそこは それぞれ、来たいと言う人達を止める事は出来ません。
せめて、体制が、旅行者だけでも安全に旅を続けられるような見守りシステムを!
作れないのだろうかと思っています。
一度嫌な思いをされると二度のリピートはありません。
我ら小さな旅行会社でも、出来るだけ安全を確保するように努めてはいますが。
お客さんを、四六時中監視している訳には行きません。
特に海外に出かけた際は、どなた様も!
自分の身は自分で守ると言う事に注意を傾けてほしいと思います。
最近フィリピンの実質の失業率は高止まりです。
仕事のない若い人達が多く、フィリピンの状況そのものは、あくまで私的な考えでは!
むしろ悪化傾向です、人々の気持ちも荒み傾向です。
凶悪犯罪がむしろ増えていると言う実感の方が強く感じます。
連休中にフィリピンを訪れる方々の(旅行者)の皆さまの安全を切望しています。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
フィリピン情報にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP