ウッドベルツアーズ

忙しかった連休が明けての反省点   

2018年05月09日

今回の連休には、非常に多くの 久しぶりのお客さんが やって来られました。
時代の流れ(仕事改革の名のもとに)今回、長期の連休が意外と取りやすかった様だ。
このアンへレスにも 日本人のお客さんが沢山来られて、通りでは多くの日本人を見ました。
中には初めてだと言うお客さんもいて、クラークへの出迎えも多くありました。
しかし、いろんなトラブルも増え、空港で沢山(困ったさん)も 見ました。
少し早く飛行機が着いてしまい、ホテルの迎えが来ていないだの!
女性の一人旅で、スービックまで行きたいが、行き方が解らない人など!
空港では、いろんな(同邦)を見かけ、同じ日本人なので いろいろアドバイスもしました。
今回就航した関空からのジェットスターの飛行機は、シンガポール行きで、フィリピンのクラーク基地経由だと。
言う事であり、降りる時のアナウンスが、解りづらい らしい?
多くの送迎をうけたまわったが、車が足りずお断りする、事態も出てしまいました。
私共は日本人がお迎えをすると言うお迎えの仕方と、車輌が少ないので!
人数の多い予約で、同時到着のお客様(2組以上の)場合には。
先に予約のお客様から優先して、手配を行うので車輌不足でお断りする場合もありました。
車両も日本人スタッフも不足で、まことに申し訳ありませんでした。
現在日本人スタッフは2人車輛も2台(フィリピン人スタッフ4人)での営業なので集中する時は手が足りません 誠に申し訳ない次第です。
今回就航のジエットスター778便は、4時15分(ローカル時間)明るいうちに到着なので比較的危険は少ないと思っています。
しかし、到着時間にばらつきがあり今回(例)16:15着の予定が15:24に着いてしまい。
他の会社では、送迎車の空港への到着が間に合っていない時もあります。
私共の場合は飛行機の到着時間を予め調べてそれに合わせて迎えに行きますが、宿泊ホテルの送迎ではそうもいきません。
今後、この様なケースが増える事と思いますので要注意ですね。(待っていればそのうちに来ますので忍耐も必要です)

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
フィリピン情報にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP