ウッドベルツアーズ

GMAニュースでまた日本人逮捕の報道   

2018年05月10日

ニュースではこの学校は正規の登録がされていない為イリーガル(違法)な学校とされています。
今回逮捕されたのは河内祐也(65歳)と助手ロレンナ・マパガダリタ(Lorena Mapagdalita)(65歳)の2人です。
火曜日のフィリピン・ニュースのTech Ocampoの報告によると。
日本人は、ダバオ・デル・ノルテのSamalのIsland Garden Cityで生徒の未成年者を虐待したと言われています。

容疑者は、フィリピンで英語と武道の学校(小規模の)寄宿舎を運営していた様です。
学校に通う未成年者の何人かが、彼らの虐待の行為から逃げて来たと警察は言います。
逃亡した未成年者は、何人かの生徒がToril Babak地区の訓練学校にいると報告しました。
容疑者は子供の両親から1ヶ月に10万ペソ学生の授業料が払われているにもかかわらず!両親から手当として払わせたにもかかわらず!・・・?
子供達には月、わずか2,000ペソのみが渡されたと言われています。
しかし、学校側のフィリピン人は何も間違っていないと主張し、逮捕されました。
今回学校側には、虐待、差別、搾取に対する特別な保護の違反に対する3件の容疑に直面する可能性があります。
日本の大使館では、4つのマイナーエスケープと報告されています。
フィリピンの法律では、川内容疑者の父親も、人身売買防止法違反に対する容疑に直面している。
学校に関する当局とDSWDの(未成年虐待の)容疑が掛かっています。
英語と武道の学校なら虐待と疑われる様な訓練もあつたかもしれません。
これからの調べを待たないと何とも言えませんが!
私塾の様な物だった可能性もあるので、この報道だけでは うのみに出来ません。
今後この事件は、注視して行かないといけないかもしれません。
拘束された2人の日本人は(2人の外国人容疑者は)声明を発表しなかったとの事です。

GMA News http://www.gmanetwork.com/news/

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
フィリピン情報にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP