ウッドベルツアーズ

私がマニラで遊んでいる間に お店に女性泥棒集団か?   

8月14金曜の夜9時頃に 女性の仲間3人ぐらいが別々に店内にはいつて来て
一人の主犯格の女性がお客の振りをして 5人後から来るからと席を確保する。
後の2人はメニューを見て30分後に10人のお客が入るとウエイトレスと話をしている。
最初の1人はリザベイションをしてテーブルとイスを配置換えにして席を陣取り。
後の二人は、注目を集めるためにいろいろ店内を動き回る!
主犯は、ターゲットになる男性の後ろ側付近に座り。
そして、狙った男性のハンドバック(鞄)を自分のバッグに入れて逃げようとしたところ!
男性が気付き、女のバッグから出ていた自分の手持ちバッグの(手持ち ひも)の部分を見つけ
女のバックからとっさに引き抜き、取り出して難を逃れたと言うのが、事の次第だったと聞いた!
女はすばやく店内から飛び出し 逃げたという!ウエイトレスは追いかけたが 走ってどこかへ消えた!
私も あとで聞いた事なので実際どうだったかはあまり良く解らないが。
しかし営業時間中の店の店内で 大胆にも、お客のバックを盗み逃げる手口など!(初めての経験)
新しい新手の泥棒集団が出るようになった フィールズの今頃の事情である。(注意されたい)
マニラも危険度が増し、親しい友人達にぜひ一緒に付き合ってほしいと案内を頼まれ、共に遊んでいる最中の報告だった!
マカティ・アベニューのブルゴス通りのゴーゴーバーを廻っている時に店から、泥棒が入ったと連絡(電話)があり驚いたが!
電話では、あまり要領を得ないで聞いていた!
しかし、その翌日、スービックの会社で働く友人から電話があり、昨日バッグを取られそうになったのは、僕の友人だった!と聞きまた驚いた。
マスターは、居なかったと聞いたけど 今いったいどこにいるの?(イヤーその!ポリポリ!)
今マニラにいます、店には出ていなかったので その話は電話で聞いたが 明日帰り次第 詳しく聞き直しますと言って電話を切った。
いやはや 私が店にいない時に限って これまたいろいろ事件は起きるものですね?
後で聞き直せば お客さんのバックには、買ったばかりの携帯アイホーン6と現金が入っており
もし、取られていたら 大変だったが! 無事に戻ったからとドロボーに対応した 従業員全員にチップをもらったと聞きました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。(店主伏してお詫び申し上げます)
従業員全員には、お客様に店内で不祥事が起き無いように 今後は目を配り 気を付ける様ようにと話しておきました。
フィールズは今!思っている以上に不景気になっています。
物価は上がり収入は増えない上に 旅行客は減少し、通貨はペソ高に見舞われ踏んだり蹴ったりです!
女の魅力も今一パッとしないようですし!値上がりも激しい。
マニラのゴーゴーバーも 暇な様子で、今年の8月は、昨年と比べお客が少ないのに驚きました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

BACK TO TOP