ウッドベルツアーズ

裏切られた信頼(バレた嘘)   

俺って本当に甘ちゃんなんだな!
人を信じやすいと言うか!追いつめられた人間は、嘘をつかないなんて心のどこかで想っている。
ましてスタッフやかつて信頼を寄せていた人間が嘘八百を並べて私をだますなんて!
想ってもいない事だった、逆に心配し過ぎたことの結果だった。
先日私のカバンから金を抜き、手を出せるところに不用心に置いた自分が悪いと!
大いに反省させられたばかりの事件を起こしたロサだが 最近仕事に出て来ない。
今両親がマニラに行き妹の面倒を見ないといけないと言う理由だが
(ガンでやせ細り歩く事も食べる事も出来ない妹の為と言われ、薬を買う為に盗み両親に渡したと言われた)
その彼女から先週のサラリーがほしいというテキストが入り大変だからと スタッフに持って行かせたが家が解らず帰って来た。
(逆にマスターあそこは危険で恐い所だと言われた)
サンタマリア1ストリートの近くと言う事だけは解っていたが 後は解らず!
取りに来ることも出来ないのだろうと心配し、今度は 私が通訳を伴いスクオーターエリヤだが 写真と名前を頼りにボディガード代わりにトライクドライバーと3人で探し訪ね歩いたが、やはり慣れないスクオーターエリヤは怖い!
しかし顔写真を見せて廻ると知っていると言う人が現れた。
教えてもらいその家へ行くとマニラに行っているはずの両親が現れた?
驚いたが、とっさに言葉が出ず ロサはいますか?とだけ聞いた。
最近家に帰ってこない!帰ってこない?と言う返事に?あのー病気の妹さんは?
その子です、確かに痩せてはいるがちゃんと歩いている。
日本で言うと3畳一間の家に家族大勢で住んでいると言う感じ。
変な日本人のお客の為に 近所の大勢の人いぶかしげに見ているので中に入った。
私は 彼女の仕事先のウッドベルレストランのオーナーで鈴木と言います。
最近ロサが仕事に出て来ないので どうしているか心配して見に来たのですが?
母親が言う そうかやっぱり!仕事に出ていないのではと思っていました。
彼女の制服は(店の女性用甚平)私がいつも洗濯していたのに、最近はその着替えも渡されないので仕事に行っていないのでは?と思っていたのです。
粗末な板張りの本当に狭い家だが両親は夜中に2人で廃品を集め、また父親は昼間はトライクドライバー(待ち時間が長い)をやり、家族を養うために懸命に働く人達だった。
なんだ!このまえロサが私にはなした話は、全部うそか!なら金の使い道はと?
通訳にロサが私のカバンから金を盗み、家族の為にやったと話した事の顛末を話して聞かせた、またその証拠に月々働いて返すと書かせた彼女の誓約書のコピーを見せた。
みるみるうちに親の目からは涙がこぼれ、そんな悪い子では無かった!
最近できた彼氏の(トムボーイ)男ではないレズビアンの男役に惚れこんで彼氏の為なら何でもやるような子になってしまったと言う。
一度はセパレートさせたが、またよりを戻していたのだな!あんなグータラ男(女)に騙されて!と彼女の妹は嘆く!バカなアテ(姉)だ!
両親はどんなに貧しくても子供のために頑張っていて 彼女の給料は家族の為に1ペソも貰ってはいない、自分のわずかな収入から薬を買い子供たちの衣服を買う真面目な両親だった。
ロサは取ったお金を全部両親に渡したと言ったが、お金は親には渡されていない事実が解った。
ロサだけはハイスクールを卒業させることが出来たが、他の子供は学校さえまともに行か
せることが出来なかった、とお父さんもともと真面目な子でなぜそんな事をやったのかわからないと言う。
あのトムボーイが、仕事を持つロサに食らいつき お金が必要でいつもロサにお金をせびる。
最近バイクが警察に取り上げられて お金がどうしても必要で、またマニラの母親の誕生日に遊びに行くのに
お金が必要だとロサにお金を要求しているみたいだったと言う。
このままいけば次は、たぶんフィールズで自分を売ることになるだろうと母親は泣く。
事実を知った私は芯から怒りが込み上げて来て、今回は警察には届けないしファイルもしないが、
ロサに早く目覚めさせないと次に訪ねて来るのは警察になるだろう?
泣くだけでは解決にならない、私が家に来たことはロサには内緒にしてください。
もう一度会って私からロサに話をします、事に依ると、ひっぱたくかもしれませんが!!
翌日からサラリーを餌に彼女を呼び出す罠を仕掛けた。
以下訂正文
先日のブログで高熱の部分を 49度と書いてしまいました。
39度の間違いです、49度なら死んでいますよね!
笑って許してほしいと思います。
出来るだけ書き損じのないブログに今後したいと思います。
大変失礼いたしましたお詫びして訂正いたします。  鈴木
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP