ウッドベルツアーズ

ブログ

過去のブログ すずめの涙 マスターの独り言

でも間違ってはいけない、中国人、韓国人が悪いのではない

国の教育が悪く、それに毒されているのだ、何が善で何が悪かを感情の問題にすり替え。
反日で盛り上がっている韓国ではあるが、一般人の本当の気持ちはまだ見えてこない。
戦後最悪になった日韓関係は、本当にだめな事ばかりなのでしょうか?
朝日新聞の誤報を利用した慰安婦問題(功利的反日)実は事実に基づいていない物だった。
それに便乗した、国内の大陸勢力によって、韓国はけしからん 韓国の国民性はダメだ!
日韓は断行しなければダメだという論調も、実は意図的に作られたものかもしれない。
ちょっとSNSを覗くだけ、テレビの放送、新聞の論調を見るだけでは、だめなのです。
あくまでも人の意見は意見として、事実を調べ、それをすり合わせ、本を読んで自分で勉強をして、あくまでも自分で考えなければ、自分の意見は出てこない。
体制や雰囲気に流されるのは止めて、韓国と日本の歴史の中にも良い所もあれば悪いところもある。(それが自然である)
人と人はあくまでも、感情のみにとらわれず、フェイクニュースにも惑わされる事なく。
対等の条件で話し合うべきで、日本を敵視する事なく、韓国は今まで何をしてきたか?
日本が主張する国際法違反とは、何かを調べ考えてほしい。(ホワイト国外しについて)
韓国の内側にも、徴用工や慰安婦の銅像設置に反対する声もある。
日韓関係を正常化して韓国を救うにはこの道しかないと立ち上がった人達もいる。
日本は韓国の敵ですか「いや違います」と日本の国旗を振りながら行進する人達もいる。
この人達は、日本の為にデモを行っているわけでは無い、自国韓国の為のデモ隊である。
多分現在の韓国における政治的体制(パクチョンヒ日韓正常化)以降の政権や政策がダメと言う事で、経済政策音痴の 文 大統領になってからの一番の失策は雇用を生み出す前に、賃金を上げた事で、若者の雇用は冷え込み、この失策で多くの若者の失業率は今や最悪。
その不満を日本に向け様として、安全保障の問題を、徴用工の報復と捉えたところに大きな間違いがあり、
その尻馬に乗った国民は、自分たちの自由も経済も孤立化を深めていく。
それに比べ同国人の中国共産党に、NOを突き付けた香港中国人のように。
自分達の自由民主の為に、戦っている人たちもいる。(自由と民主義、経済を考える)
自国の自由を信じて50年間の一国2制度、中国の約束を守らせる為、思想的戦いを繰り広げる香港人の姿を見てほしい。(民主運動のうらにCIAの謀略があるとする人もあるが?)
中国人が(敵で)悪いのではなく、中国共産党の思想が敵で悪いと言っているのである。
そういった正しい認識が必要で、香港人達は自由の為今日も戦っている。
8月28日にはアジアアフリカ会議が日本であり借金漬け外交への批判声明が予定され!
9月11日には香港で一対一路サミット(うまく行くのか?)が予定されている。
中国は、香港のこの問題をどう決着させようとしているのだろうか?
米中関係がぎくしゃくしている中で、関税の掛け合い、ファーウエイの問題は、一応11月まで棚上げされた模様だが、中国経済の下降が大きく報道されている中で経済はどうなる。
このまま後退が続けば、中国共産党は、もつのだろうか?
インターネットやソーシャルメディア(SNS)をいくら規制してもコントロール出来るものではない、香港は、(人の自由と民主化で)今や大きな火薬庫になった。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

私の勘違い(西洋・大陸の文化とは違う、文化圏に生まれて)

自分の育った日本、それと比べて、隣国といえど、あまりにも違いすぎる文化を持つ隣国。
今、国と国同士がぶつかり合っている。(韓国の問題)
しかし どうも理屈は、我が国、日本の方が筋が通っているように思える。
なんとなくだが、いつも無理難題を吹っ掛ける韓国に、嫌悪感を、感じてはいたが!
日韓併合を行い、占領統治した日本が悪いと今までは、自虐的立場に立っていた。
なぜなら、私も日本の憲法9条を信じ、守つて行く事が正義だと思っていた一人なのです。
繰り返しになるが、死者をたくさん出す戦争は悲惨で、侵略は悪、日本の軍部の暴走で管理と統制、経済のコントロールで、戦争に突き進んでいったと教えられたが!
なぜ戦争になったのかの理由は、何一つ教育(教えられては)いなかった。
徹底的な反戦教育で育ち、どちらかと言えば、ポリコレ?左翼?平和絶対主義者になった。
しかし、現在の日本人の論調は韓国の文政権の馬鹿さ加減に(ボイコットジャパン、ボイコットオリンピック)反日、
慰安婦、徴用工どれをとっても、事実的には、バカげている。
こんな国、助けないでほっておけばと思ったりもしているが。
一部には日本との関係改善を望む人達もいる。(正しい日本との関係や歴史を見直す会)
文化日報という新聞には、正しい未来、反日はだめだと、目覚め始めている韓国人もいる。
ダメなのは、文 在寅大統領や今までの韓国政府のやり方や先導のし方が悪いのである。
教育やプロパガンダで、国民をだまし(反日教育)をしているのだ。
かつて日本人は、アジアの人たちに悪い事をしたと思い込んでいた。
私の様に、無知で勉強不足の中途半端な人間かもしれない、今一度韓国とは新しいステージに上がらなければいけないとも思える。
このまま、韓国との関係が冷え込み 推移すれば、どうなるだろう?
日本とは違い貿易依存が高い韓国、また悪夢のようなアジア通貨危機への懸念も出てくる。
韓国人も、もう少し反省し韓国という国の行く末を考えねばならない。(北と協力し強国になる)バカも休み休み言え最貧国との協調でどうして強国になれる!
この、フィリピンでも大方の韓国人は嘘つきで、信用が出来ない民族と言われている。
また、最近は、ロシア、同邦である北朝鮮にまで、信用できない民族とさげすまれている。
経済規模では1兆5千億の貿易立国でありながら、技術者や労働者、物作り職人をさげすむ風潮のある韓国。
そんな姿勢を変え、日本にカッコつける事ばかり考えるのではなく。
文字が無く文盲な人たちに(ハングル)表音文字を考え出したセゾンを手本に1910年頃日本人が文字を編纂し。
土地区画事業、学校を作り、資金提供でインフラ整備した日本。
多大な出費をしながらも、共に栄えようとした、日本の姿勢を理解してもう一度過去に立ち返り。
尊敬せよとは言わないが、もう少し謙虚になった方が良い。
慰安婦の問題にしても、貧しい国が立ちあがる前には 一度は通らなければ、ならない時もある。
日本にも、カラ行きさんの歴史があり、終戦後アメリカ兵に提供された慰安婦の歴史もある、そこからどう立ち直ってゆくがが問題なのであり。
そんな事は、世界に公表するような外交問題ではない。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

大東亜戦争(第二次世界大戦と)皇室

私たち1950年代生まれの日本人には、戦争体験者はいない。
昔、フオークの流行歌にもうたわれた「戦争を知らない子供たち」である。
私達が多感な 中・高生時代には、こんなに多くの犠牲者を出し、国が戦いに負けて。
国の最高責任者である、天皇が何故生きているのか?不思議に思っていた。
ある説ではマッカーサーでは国の統率が取れずに、天皇を殺せば日本国民すべてが蜂起し(テロ攻撃による)暴動が起きると思われたからだという?
いや、たぶん無理やり日本を戦争にひきづり込み、自存自衛のために戦いに出た小さな国をなめていたが、世界の大国、イヤ 白人の持つ大物量にもめげず戦い抜く精神を持った国と国民に何らかのためらいがあつたのだろう?
いや、ポツダム宣言を飲んだ裏には、皇室の存続があつた。
いやもっと言うなれば、日本人だけは、生かしておいては、白人の危機だ!危ないぞ!
という恐れにも似た感情が白人側にあり、日本人は皆殺しという筋書きが用意されており
原子爆弾が2発も落とされ、次は京都に落とす、という計画が残されていた。
一説によると、日本の伝統文化をアメリカ人が尊重したなんて言うのは真っ赤な嘘で。
原爆の効果を推し量る戦略だったと70年もの間極秘扱いにされた資料が公開されている。
あくまで日本人皆殺しの計画で、あれだけ劣勢に置かれた朝鮮半島の戦争でも。
マッカーサーが原子爆弾を使わせろと散々国に要請したにもかかわらず、許可が下りなかった経緯も公開されている。
さらに言えば、幕末維新の時なぜ、イギリス、フランス、アメリカが攻めてこなかったか?
アメリカは南北戦争がはじまり、開国をさせたペリー提督も冷や飯食いの憂き目にあった。
オランダの宣教師が、書き残した文献にも現れている、地の最果ての東洋の小国の文化。
貧しくとも整備された畑に秩序ある農夫、武士と領主による平等の統治(格差はあるが)
貧しくとも子供たちが勉学に励み、読み書きのできる勤勉な民が多く。
イギリスやオランダの自国の民より水準は高い。
産業革命が起き、技術や量産は、英国に及ばないが、手先の器用さ文化教養の高さに!
驚きを隠せない宣教師、自国よりむしろ文化水準は上かもしれないと書き残している。
イギリス、フランスが占領(植民地)をあきらめた背景には、自国軍による戦闘補給のむつかしさ。
統率が取れ命を惜しまない勇敢な武士、武力闘争では人数的に勝てないかもしれないと判断し。
占領するより幕府の御用金(ゴールド)を横領し自国に持ち帰る事を選択したのではないかと言われている。
大量の武器弾薬を買わせて同士討ちにし、疲弊した頃を見計らうという戦法に徹した。
しかし、天皇の地位は揺らがず、幕府の無血開城、天皇をいただいた皇軍は国民と一つとなり国をささえ、(古事記)いわく神の降臨から長く国を治め、幕府や将軍を任命してきた。1千年以上の歴史は深く国民に浸透し、恐れや信仰、八百万の神信心と重なり日本国(大和の国造り)で日本人のルーツとなる皇室は、国民の尊敬と規範のもととなる文化圏を構築しており切り崩せない日本人の心を、形成していたからである。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

フィリピンでの犠牲者を悼む

ここフィリピンのクラーク基地の事については今までいろいろと書いてきた。
そしてこのクラークの基地こそ初めて特攻作戦が開始された場所でもある。
米軍は1944年10月17日レイテ湾口のスルアン島に20日レイテ島に上陸。
大本営は、山下大将起用の際に示した「地上作戦はルソンのみで行う」との方針を変更し「レイテ決戦」に切り替えた。(最後の戦闘の地と指定された)
レイテの日本軍兵力は、同島の在来兵力と増加された兵力を合わして約7万。
米軍の兵力は1945年1月には約26万、装備にも比較にならない隔たりがある。
昭和20年レイテにおける一連の攻防戦の結果、昭和20年1月には、日本は事実上敗戦国に成っていた。
日本がフィリピン全土を失う前に、米艦隊は東シナ海に入り、国を賭して戦いとった南方資源は宙に浮いてしまい、油槽船も沈み油も切断され、水上艦隊、航空兵力も殆ど失って、唯つ特攻隊と兵士の出血作戦のみが日本軍に残された戦い、しかし敗戦を目の前に、最後の抵抗は 悲惨さを増した。
戦争の大義とは別に、戦闘の悲惨さは、多くこのフィリピンでも爪痕として残っている。
しかし日本の兵隊は鬼畜の様だとされているが、多くはプロパガンダで!
日本軍ほど、ただの一兵卒まで統率の取れていた軍はなかったのではないかと思う。
なぜならいやいや軍に招集されていた、一番下の階級まで、なぜ戦わなければいけないか?
最後の一兵迄、死を覚悟して戦うことを(死ぬこと)を教育されている。
日本の軍人とは、皇軍であり(天皇)神の兵であるという誇りを持っていた。
たとえ南方の土と化しても、祖国帝国の為、父母兄弟の為と。
若者達も、短くとも日本人として生きた誇りをもって、死に場所としての戦地に赴いた。
あるものは爆弾を抱えてゼロ戦に乗り込み、鋼鉄の戦艦に体当たりし。
あるものは、命令一下、勇んでここを死に場所として戦い、南方の土となつた。
飢えと疲れ、そしてマラリアや病気と闘いジャングルの中で力尽きて多くの兵士が死んだ。
人間として限界を超えた、奮闘努力ぶりを見せつけて死んでいったのである。
そしてそんな多くの犠牲の上に今の日本の繁栄は構築されている。
私たちの世代は、そんな戦争の犠牲者をかわいそうだとか、戦争が悪い、軍部や内閣の陰謀だとして、侵略戦争の犠牲者だとか教育されて、それを長く信じてきた。
平和は我慢し、忍耐して勝ち取るものだ とも教えられてきた。(無抵抗が平和の基礎)
しかし抵抗を捨て従う者には、奴隷の道しか待っていないという現実を突き付けられて!
初めて防衛の大切さを知り、外交交渉の後ろ盾には武力が無いと口先外交は、相手にされないのだと、トランプを見ていてよくわかる。
8月15日を終戦記念日とすることがいかに理由のないあほな事か!
現にロシアは降伏文書にサインが無い事を理由に、武装解除した日本に攻撃をかけ。
無防備な日本に進行してきたではないか。(今でもそれは合法だと言っている)
日本人はプロパガンダに弱い、正直すぎるのだ!
天皇のお言葉だけで、従順に従い降伏するも、後はやられ放題、そんな馬鹿なことはない。
死んだ人を口先だけでたたえ、のうのうと生きている人達もいる。
先の大戦で死者に対する、想いやつぐないは、生きる者にとっては重い十字架なはず。
今一度、戦争や平和、世界の認識を考え直す良い機会だと思う、ただ先人たちの願いは。
日本人の選択は、戦争では無く、平和のための選択をせねばならない。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

日本の終わらない暑い夜

毎年8月15日が来るたびに、テレビや新聞、そしてネットで戦争特集が 始まる。
私も以前何度もこの問題をブログで取り上げてきた。(特攻隊や戦闘の悲惨さ)
しかし、フィリピンにいても、この日を思うたびに、何か違うのではないかと感じている。
確かに戦争は その事の重大性において、300万もの人が死亡し痛恨の極みに達した。
同じ日本人として多くの悲しみと共に、英霊の鎮魂、託された未来を考えさせられて来た。
戦争の責任と言っても戦争と戦闘は区別されなければならないし。
連合米軍との間で、戦闘で死んだ人は、この犠牲者数よりかなり数は少ない。
多くは、飢えや病気で亡くなった兵隊さんや、そして輸送船に乗っていた招集民間人。
軍属が船で撃沈され海で死に東京大空襲の爆撃で殺され、広島 長崎で原爆で殺された。
戦争末期、サイパンが陥落した時点でもう軍部の言う、勝利すると言う事は絶望的であり。
多くの犠牲を出す敗戦末期の1年間は、軍部の暴走や作戦で尊い命を犠牲にした責任は、当然裁かれなければいけないと思うが。
日本を戦争にひきづり込み、皆殺しにすることを意図した(白人財閥 色々なご意見があり)その事には触れないが!
今、色々な戦争に関する秘密文章が公開され始めている。
そして先日新聞に掲載された新聞の中には、現、安倍総理の父親が特攻隊の生き残りである事を知っていたトランプ。
シャブ付け、酒付で(彼の見解では)片道切符の飛行機に乗った頭のおかしい人たちの事を題材にして(笑ったと報道された)
トランプの日本の特攻隊を馬鹿にするような発言やジョークに白人優位の考え方は、今なお日本という同盟国に対しても臨在し、真摯に向き合わない姿を見るにつけ。
唯一白人支配に対抗して、東亜開放に立ち上がった我が国の、戦争と言う事に対して。
改めて評価し、戦争により独立を勝ち取る事が出来た国もあったことを喜ばしく思う。
しかし認識において良く間違える事、8月15日が終戦記念日とする日本の報道だ。
8月14日はポツダム宣言を受諾し15日は敗北が決まった日で、終戦の詔書奉戴記念日で天皇が国民に対し負けたことを報告した日である。
世界的には9月2日が終戦記念としてよく知られているが。(降伏文書に署名した日)
国際法上の終戦は、昭和27年4月28日(1952年)であり。
連合国に対して平和条約発効を持って真の終戦とされている。(もう!変えたらどうだろう)
そしてあまりにも萎縮を誘う、自虐史観で、日本の戦争を悪の巣窟みたいな言いかた。
先の大戦は、自存自衛の戦いであった事は明白で、確かに戦闘では悲惨なことが多く、内外の戦争犠牲者を心から悼む鎮魂の想いを強くしている。
しかし、それだけではなく、日本人の心の問題も解決して往かなければならない。
多くの兵隊として参加した軍人犠牲者や、戦闘に巻き込まれた招集軍属の名誉回復。
祖国を思い 故郷の父母、兄弟を思い、尊き命をささげられた先達者に平和と鎮魂を祈り。
戦争犠牲者に後を託された我々戦後に生まれた日本人こそ真の平和を考えねば、ならない。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

フィリピーナは日本の男(若者から中高年まで)を幸せにするか?

まず先に、どこかの勝手な人の、言い分として、お許し願いたいと 前置きしておく。
私が考える結論としては、多分フィリピーナに一番マッチするのは白人。
中国人や韓国人とも、案外合うと思われます。
合わないのは、フィリピーナとの恋愛が、どうのこうのと書いてるブログがありますが。
その筆者みたいな人はフィリピーナには合わないタイプです。
もしそのブログが最後まで10年スパンでブログが続いていれば、大失敗の醜態をさらすだけで結末は見えています。
(面白読み物としては受けるが、あまり真実は入っていない)
フィリピン人の女に翻弄される人、女を守るとか、大切に扱うタイプ(心が弱いだけ人間)
例えば、カラオケで、ドリンクを要求され いいよいいよとスケベ心で大金を使うタイプ。
女から懇願されて、本人や家族の生活費を負担して自分はモテテいると錯覚する男は。
はなから、フィリピン女には向かない人間です。
こんな男が騙されたと、大騒ぎするタイプで、もともともてない男が多い。
中高年もそうだが、若者の恋愛にも、日本の常識を持ち込もうとして!
大失敗する人が多い、よく知り合ってから結婚は考えるなんて。(言い訳の多い日本人だが)
フィリピンの有名大学に留学した日本人から聞いた話で、こんな話がある。
最近若い英語留学生が増えているが、恋愛をして セックスに進もうとすると!
いいところまではいくのだが、肝心のところで逃げられるという、じらしに合う。
意を決して、ホテルに連れ込むも、女は言う、私とセックスしたいなら結婚しなさい。
貴方のしたいように、私は貴方を愛し従うからと言われ!
結婚した男性は言う、結婚後には、家族の責任が僕に乗り、女の要求がエスカレートする。
掃除、洗濯、料理はせず、旦那の世話は、メード任せ、親の生活費も新夫の肩に掛かる。
女も有名大学に進学するほどの頭の良さはあるが、幼少時からの縛りの環境には勝てない。
男は、まあ金持ちの家柄、少々の金は持っているので、家からの資金と援助で賄うが!
大した金は回せない、やがて破局を迎え、10ミリオンペソでの離婚和解が成立する。
要するに、論理的に展開を予測できず、民族的にメンタルの弱い、優しい日本人には。
西洋的感覚は理解できない。(かかあ天下が、家内安泰的な発想が通らない)
与えれば、あたえるほど もっとちょうだい的な発想が、積み重なって底が無い。
女でも、何でも、フィリピンは契約文化である事を、しっかり理解できていない。
優しい男は外国では、通用しない。(優柔不断なだけ、日本的発想を捨てることが基本)
問答無用で怒鳴り付け、殴りつける大陸的な対応こそ、唯一女を従わせる事が出来る方法だがしかし、
そんなことが昔からまかり通って来たので、女は殴られたと申告するだけで。
(比国の法律で)男は捕まり刑務所に入り刑に服さねばならない。
白人、黒人、アラブ中東人、韓国人は、中国人は、案外損得勘定が発達しているので!
簡単に金を渡す事などしない、だから日本人は好かれる なぜか?
比国では、一番だましやすいのが日本人で、ピナに好かれるという現実があるのです。
言ってみれば、日本人の学生も、ホテルにまで付いて来たのなら、押さえつけてやってしまえば終わったものを、相手を思いやり 優しい対応をしたから約2000万円もの慰謝料を取られる、羽目に合う。(これは真実でもあるが、人権を無視したやり方でほめるわけにはいかない)
留学で手痛い傷をつけられトラウマを負い帰国する羽目になったという。
あまり詳しく対応に付いては書かないが、日本の常識は非常識と考えよ!である。
例外はどこにもあるが、タイ人、フィリピン人、中国人、大陸系韓国人は日本人に合わないと心得よ!(何といっても遊びに徹するのが正解です)
しかし一言注意、一般的にはどこの国の人にも礼節と、ナショナルコモンセンスで接することをお忘れなく。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

私は、家政婦(メード)ではないとほざく(嫁)

相思相愛で結婚したフィリピン人の、中の下ぐらいの家庭では、悲しいくらいに男が、かいがいしく働く。(女は働かない、それが女性上位、女の権利だと勘違いしている)
男は家庭の為と、仕事はしょっちゅう休み、子供が熱を出したと言い、仕事を休む。
子供の誕生日のパーテイだと言って裁判官が法廷を休む、驚きの国だ(男女平等を法律化しないと女の平等は認められない社会)
男が、朝食事を作り、女性が席に着き食べ始める、それが男女平等レデイファーストだと勘違いしている。
フィリピン人夫は子供を学校に送り、仕事をして家に帰り、食材、食事の世話をして眠る。
フィリピン人男性は、男はつらいよ(寅さん)のフィリピン番だ。
フランス革命でさえ、男の平等が初めて達成された革命で。
女の平等の権利なんて言うのは、そのずーと後にならないと実現しない。
西洋文化では、婦人参政権が認められ女性の、社会進出が始まると、女性の力が増し平等を勝ち取っていくが!
日本では神代の昔から女性は偉大で、家庭の取締役として一目置かれる存在である。
女性を優しく平等に扱い、女性上位それが当然だと、いまだに勘違いしているのがフィリピン女性である。
家事も出来ず、家庭生活とは、どんな事なのかも教えられず!まず家族が食べていく事だけを求められる。(そんな人はブレッドウインナー)と言われる。
学校もまともに出してもらえない事と相まって、なんせ教養が無いのだ。(すべてのカラオケガールに共通する)
金があれば何でも出来る、貧しいメイドが王子様の花嫁になり、幸せになるシンデレラガール物語を、夢見る夢子さんが、ほとんど。
男は、好きな女に金を使うのが当たり前で、ドライバーやメイドを雇い家族を養うのは当然と、ふんぞり返って扇風機の向きも変えない。
あればあるだけ、持ち金を使い、無駄使いをする、家を買い 車を買い 親戚縁者をもてなす。
それが悪いわけではないが、お金の管理、帳簿付けも出来ないくせに、危ないビジネスに手をだし、損は出すが責任は一切取らない。
若い時は仕方が無い思われても、中高年になっても学習能力はるまで無く、男に無能を見抜かれ、捨てられるまで続くか!
捨てられる前に、誰かと共謀して有り金を持ち逃げするか?
さもなくば、年寄なら殺してしまおうなんて考える。あくまで極論(笑)
その代わり天性のノー天気で、金が無くなり落ちぶれても仕方ないと諦めの早いのも特徴。
話を、少し戻すと金の使い方や、家族の在り方、子供の教育、親せきからプライベートの切り離し、日本人的に改革を迫られたのだろう?
たぶん、なんちゃって日本語では、意味が理解できず ただ怒鳴られている感覚になったり。
怒られているような気分になり、ナーバスになっている所につけ込まれ、犯行に及んだと推測されます。
毎日、日本の女との比較や、文句に、うっとうしさを覚え、フィリピン夫にそそのかされて、金だけ奪おうとして、この犯行に及んだことが取り調べ書にかかれてある。
すべてとは言わないが、フィリピンで住むと言う事のリスクは、悲しい末路を前提に考えたほうが良いこともある。
前に書いたが、合わない思考回路とDNAというものが根本にある。
日本で暮らし、姑につかえる生活をするピナは、案外まともな家庭生活を送れるかもしれない。
そんな人達の集まり、かもしれないが?フィリピン妻を自慢し、フェイスブックで集まる人達もいる。
それは、それで とても良い事だと思いますが、その方たちの他は?
すべて失敗した人達ばかりだと思うのです、が!その声が届かない。
失敗人達が集う会はないのだろうか?と考えてググるも!表面には出てこない(個人的にはある)
その意見の方がとても参考になるとは思っているが、残念ながら集積されてはいない。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

ある真面目な機械工の結婚の結末

フィリピンでは、新聞にも載った有名な話です。(興味のある方はググってください)
定年を迎え、これから親子で暮らせるとフィリピンに渡ったこの日本人男性。
日本で暮らした経験のある彼女、一緒にいる事より、身ごもり妊娠した彼女の事を心配して。
彼女の家族なら世話を焼き、介助してくれるだろうと思い、居心地の良い身内の居るフィリピンに返した。
なぜなら、50過ぎまで、自分は一人暮らし、子供を育てるには、フィリピン人と俺一人では心配なので。
恋女房を、国に返すことによって 男は仕事に打ち込み、より多く金が稼げると判断した為だ。
自分は我慢して時々フィリピンに行き生活費を渡せば、親兄弟の手助けで、子供を立派に生み育ててもらえると信じていたからだ。
日本で、せっせと働き、精いっぱいの送金をして、定年を迎え。
やっと家族3人で暮らすことを、夢見てフィリピンに渡った、まじめな彼だったが。
渡比の3か月後に!奥さんの雇ったヒットマンに撃たれて、路上に倒れ、大量の血を流して死んだ。
その後、警察の調べで、犯人は、彼の奥さんと断定され、私も驚いたことを覚えている。
彼女には、比国に旦那がいて、日本人の彼が、時々フィリピンに来た折には。
家族のファミリードライバーとして(比国の旦那を)紹介していた。
彼女には、結婚の履歴があり、日本に行く前に子供も産んでいた。
帰国後、フィリピン人の旦那と共に、その子を産み一緒に住んでいたという。
比国では、妊娠した女は、だれの子供でも簡単に受け入れるという習性があり。
男も、出稼ぎによる不祥事として、たとえ奥さんが妊娠して帰って来ようと。
金を稼いで、持ち帰れば、しょうがないという諦めに似た倫理観がある。
占領支配の間に、男は皆殺し、女は奴隷化し強姦された330年の歴史があり。
虐げられ、屈折した社会倫理観が出来上がつたのだろう?
ただ、お金を送り続けてもらった間に、女は、本来のフィリピーナに戻っただけ。
現在でも、海外に出稼ぎに行く男性(例 船乗り)など奥さんの浮気に悩む男性は、
後を絶たず、聞いただけでも、ものすごい数に上る。(フィリピンの社会問題)
フィリピン人は、日本に入った中国大陸のDNAではなく、全く違う「種の」DNAを持つ。
白人種の西洋文化を持ち、支配と従属、奴隷制度が文化として残った国。
日本の中高年者が思う、質実剛健、質素、倹約、緊急時の為の貯蓄、そんな言葉は!
どこにもなく、フィリピンに来て初めて気付く違いに、彼は、きっと驚いたに 違いありません。
今まで、余分に送った金は?どこにあると、責めたりもしたでしょう(多分、全部使ってしまった)
持ってきた退職金や日本で無駄を省き、食べるものも食べないでためた老後の資金。
そんなお金の使い先を、きっと奥さんに口やかましく指導し、言ったりしたのでしょう。
ここで少し日本文化のお話、日本は元来 男女平等なお国柄。
神話の時代から、天照大神が主役の国で、女神信仰があり女はえらい、母崇拝の国民です。
日本の男子は、母を拝み男は、女房の尻にひかれる事が、家族円満の秘訣であり、男は外に敵を持ち。
女は内(家)で、夫や子供の為に、家や、家族を守る者として来た文化がある。
西洋文明の女は、所有物であり 女は男より劣る生き物であり、管理するものだという考え方を、すり込まれている。(ここに考え方の違いが多く含まれている)
比国女性は、与えられたものは、すべて使う(持ち金で買える物はとにかく買う)
日本人女性は、万が一の時を考え節約して、家族(夫、子供)生活の防衛を考え。
家族の健康管理や衛生、食の管理を考え、掃除や洗濯にと、男として頭の下がる行動をする。(女性の家事労働は軽減されるのが好ましい)
若者が台頭する現在日本の姿は解らないが、そう変わるものではないと思う。
方やフィリピン女性は、男が金持だと錯覚すると、どこかのお金持ちの奥様のように変貌する。
あくまでも日本女性と比べてと言う事で、長くなるので明日に続く。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

この結婚の結末に入る前に

こんな投稿が来ていましたので紹介しておきます

鈴木さんのブログを見て吹き出してしまいました。
前に知り合いの人から聞かされていたことがありました。
あるフィリピーナと結婚した人から聞いた話です。
愛してるとささやく彼女の(I LOVE YOU)のお話
このアイラブユーに騙されますね。
ある日本人ですが「嫁は寝言で」私の事を愛してると言います。
寝言なので、これは真実の愛ですと、信じている人がいましたが。
ただの金ヅルにもアイラブユーって言うのを知らないんですよね。
日本人は簡単に「愛してる」なんて言いませんからね。
まして寝言で言われたらイチコロですね。

こんなメールも来ました。
老後は彼女が介護してくれると言ってます。
僕の家まで来て、二人そろって言ってまして、嬉しそうにされていましたが!
日本人の高齢者が体を悪くして歩けなくなると。
料理も出来ないメイドを付けられただけで、ほっておかれ!
具合が益々悪くなり、行方不明になられました。
当方の願いとしては、恐らく日本へ帰国されたのだと思いますが・・(推測)

フィリピンの、いろんな投稿サイトでは(TVも取り上げている)が!
時折老人になって介護が必要になったが、嫁さんに捨てられた人の事を(指して)
フェィスブックで「どうして日本人は、助けないんだ!」といって。
フィリピン人が(かわいそうだろうという怒りと共に)投稿しているのを見かけますが!!
日本から持ちこんだ(お金を浪費)又は(持ち逃げ)して老後に捨てる。
嫁が悪いんだろうって言ってやりたくなります。

*どの投稿も身につまされることばかりです*

私もこのフィリピンでの高齢者男性の顛末の事(見聞きしてきたこと)を、
今までずいぶん書いてきました。(10年間の過去ログを見てください)
高齢者の移住なんて 事は、簡単な事ではありませんし。
まして外国人との結婚なんて!(中高年)では、大変な事です。
それを簡単に考えていると、とんでもない目にあいますよ。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

異性と触れ合えないのは自分の責任です

日本女性に対して、嫌悪感や異様未婚女性とイメージを持ち続けます。
よく日本人の奥さんとは、どんなに話しても解り合えないと嘆く男性がいますが!
それが外国人となれば、なおさら解り合えない事になります・・・?
そんな思いの中、フィリピンパブなどでフィリピーナと出会うわけです。
そしてフィリピーナは余っているモテない中高年に対して!
アコ、あなたのことあいしてると言います、一度や二度言うのではありません。
何度も何度も「愛している」と余っている男たちに囁きます。
でもアイラブユーは、あいさつと同じぐらいの頻度でフィリピンでは使います。
日本という経済大国にいながら、異性と全く交際できない余った男たちが!
この言葉を聞けば、心が浮かれてしまったり、嬉し泣きさえしてしまいます。
フィリピーナは自分を愛してくれて優しい言葉をかけてくれるが、
日本の女性は自分を無視して話もしてくれないと、訳の分からない偏見を持ってしまい。
そして、日本の女はダメだ という発言をするようになります。
ダメなのは日本女性ではなく男の自分です。
しかし自分ではどうにもならないので 他者に責任転嫁し、自分を正当化してしまいます。
さらに年齢が後押しして、頭が固くなってしまいますので、更に悪化してしまいます。
私も含めて中高年の親父達は、全ては自己責任であることを今一度考えるべきでしょう。
そもそも、フィリピン女性と日本人男性、相思相愛などと言える現実はあまりあるものではありません。
最近DNA解析が発達し日本人の中でも、大陸系 約650万人の同種の人間はいます。
まじわることのない独自にDNAを持つ日本人1億2千万人―(引く)650万人のこの数字が、多いか少ないかは別にして、
近年DNAの解析の技術が進み、日本人のルーツが解き明かされてきました。
世界のどこにもない日本人特有の組織を持つ日本人という民族(案外希少種・・笑)
しかし、フィリピン人は、大陸系とも違います(この話はまた今度)は白人種DNAのDNEが約330年間の占領下でミックスされていきました。
逆にそれゆえ世界中でミスコンを総なめするような美形も生まれます。
そして白人種の考え方が、長くフィリピン種を支配をして、日本の耐え忍ぶ「おしん」というテレビドラマが途中で打ち切りになり、
一発逆転のシンデレラがもてはやされる世界観が一般的なフィリピン人だと言われています。
別にそれがどうこう言うのではなく、考え方が根本で違うと言う事が言いたかったのです。
だから結婚という物事に対し、自己責任論が出て来たのです。
外見や、意味を理解できないでいる(女性の日本語)言葉に男性が錯覚するところから、
だんだんと、この話は進展していきます。

Wood bell travel  Mの独り言

ある真面目な機械工の結婚の結末
あまり良い情報ではないので、これを書くべきか悩んでいます。

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

フィリピン女性だけではない

タイ女性も、中国女性も、韓国女性も、こぞって日本人男性と結婚する。
40代に入って、彼は初めてフィリピン・パブで自分を羨望してくれる若い女性に出会い。
そして、のめり込む、熱帯の女たちの弾けるような身体、熱い気質、些事にこだわらないノー天気で天真爛漫な性格、ホスタビリティ、素朴さ、全身でぶつかってくる情熱。
日本では、53歳で結婚できる確率は、1%以下です。
もし、真面目な機械工だった「彼」が日本人女性を結婚対象にすれば、確率は1%以下だから、ほぼ絶望的だったと言える数字でもあります。
「格差」を利用すれば、日本人男性の価値を高められる
冷徹な観察眼で真面目な機械工だった彼の人生を見ると。
彼は、知らずして現代グローバル社会の基本的なトレード戦略を実行した事に気付だろう。
トレード戦略とは「格差を利用すること」である。
その理由とは、グローバル化が利益をもたらすからである。
その基本は、「賃金の安い途上国で作らせて、賃金の高い先進国で売る」というものだ。
そうすると、取れる利益が増大する、格差は是正するのではなく、極大化させる。
そうすれば利益はより増大する。
グローバル化の時代が止まらない理由と、格差が拡大するのを放置されている理由がここにある、現代の弱肉強食の資本主義は「格差はあった方が儲かる」のである。
機械工だった彼は、知らずして結婚に、このグローバル化の基本戦略を使った。
日本は晩婚化がすすみ経済格差が広がって、若い人も中高年も中間層が少なくなり下位層が増えていき、生活するだけでギリギリな人は毎年増えています。
異性と交際するには金が掛かりお金がないとデートも出来ないので進展のしようが無い。
お金が無い上に年令を重ねてしまうと、日本では彼女を作り結婚することが非常に難しい。20~59歳を5歳刻みで見ていくと、55~59歳で女性が4万人多い以外は、どの年代も男性が2万~19万人多いため、一夫一婦制の日本では必然的に余ってしまうのです。
さらに注目すべきは、50代半ば以降は逆転して女性のほうが多くなること。
これは疾病などで男性のほうが早く亡くなるからであり、もし貴方が一生に一度は結婚したいと思っているのなら急いだ方が良いでしょう。
もう1つ注目してほしいのが2015年の国勢調査で、これも20~59歳の男女を対象に5歳刻みで「未婚」「配偶者有」「死別・離別」の割合を見ていくと、どの年代においても男性のほうが独身者の人数(未婚+死別・離別)も割合も、圧倒的に高いことが分かります。
こういった事情ですから、多くの中高年男性が余ってしまい、女性と話をする機会さえ無く一生を終えていきます。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

あるまじめな日本人男性の話

真面目な機械工の彼は、ちょうどそんな生涯未婚が増えていく時代にあって!
その割を食う時代に生まれた人だ。(よき才女には恵まれなかった)
彼がフィリピン・パブに足を踏み入れて、のめり込んでいくのは1990年代だが!
日本人男女の、生涯未婚率が急上昇していくのも1990年代からだ。
結婚適齢期の男たちが就職氷河期で経済的にダメージを受けあきらめるという時代。
女性もどんどん結婚をしなくなっていったと見ることもできる。
結婚はどんどん晩婚化していき、総務省統計局「国勢調査」の2015年版では。
30歳から34歳の年齢階層でも男性の47.1%が結婚していないというデータが出ている。
男性35歳位で一般的な話をすれば、35歳を過ぎると結婚の意思があっても相手が断る状況が出ているらしい。
男性は、女性の年齢と外観で結婚相手を選別しているのは、婚活サイトのデーターで分かっている、多くは20代の女性をターゲットにしている。
では女性はどうなのか、相手の年齢は注視しているが、重視するのは年収であったりする。
結婚相談所では7割以上の女性は、結婚するなら年収1000万円以上、そうでなければ800万円以上、妥協して600万円という、希少種を探し求めている。
そして年齢は「どんなに歳を取っていても30代前半の男性」と指定する。
しかし、30代前半の独身男性で年収1,000万円以上というのは日本にはわずかに0.14%で日本の男性の平均年収が約400万円であるのだから、結婚相手は400万円台の年収の男を捜すのが現実的なのに、恋愛対象を理想に近づける。
そんな良い相手との相思相愛は、錯覚である事に気が付かづ、互いに相手が見つからず、妥協もできずそして諦める。
男女共に、現状認識がしっかりとできていないのである。
昔のように、若い男女を無理やりセッティングさせて結婚させる、親の段取りの見合いも消えて!
恋愛至上主義になっており、恋愛に貪欲になれない男女が、やはり取り残されていく。
そうやって多くの日本人男性が日本人女性をあきらめた。
しかし、結婚に絶望した日本人男性にも、わずかな希望と活路があった。
それが、アジア女性だった、日本は世界有数の経済大国であり、日本人男性は金持ちのシンボルであり、彼女たちにとっては一種のブランドでした。
今もその名残りは残っているが、1980年代から1990年代の日本人男性のモテぶりは尋常ではなかった。
アジア人女性の熱烈な歓迎に驚き喜び(ピンパブ)そこに希望を見出したのだ。
この時代、特に出稼ぎに抵抗のない、タイ女性やフィリピン女性が、大挙して日本に押し寄せ、中でもフィリピン女性が、年間約8万人も 日本の夜に流れ込んできた。
この時代、日本人は彼女たちを「じゃぱゆきさん」と呼び、若く美しい彼女たちは、嬉々として日本人の男と付き合い、比国女性やタイ女性が、日本で次々と日本人男性と結婚していった。
日本では安月給が、比国では高給取りで1990~2007年まで日本の国際結婚は増え続けていく。
この真面目な機械工だった「彼」も、そうした日本ブランドを背負った一人あった。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

なぜ日本では晩婚化が進み結婚できない男女が多いのか

女の好みが、年収だとか 顔の好みや、スタイルで多様化し、変わった言われるが?
多分そうではない、日本の環境に左右されているのだと思われる。
恋愛結婚という錯覚に躍らせれて来た多くの若者が、多くの因果関係のない俗説からくる西洋文化にかぶれ、
錯覚が先行したゆえに、間違いを犯したのだと、思い私は納得している。
日本人女性の産み育てるという動物的な感性が、相対的に結婚に将来の不安を増幅してきたのだろう?
女が自由に相手を試し変えられる、なんて言うのは、結局遊び人(金があり自由の利く男)の相手をさせられているだけで、それを恋愛と間違えている。
不倫や良い男に惚れて自制が利かなくなる男女はいつの時代もいるし、そんな特殊な事例を除けば。
年収の少なさや、仕事の不安定さの中で、自信を消失した30代の男たちが増えて行き。
40歳を過ぎると、結婚は絶望的になっていったのでしょう?
1990年代と言えば、バブルが崩壊して就職氷河期が訪れて貧困と格差が広がっていった日本社会の転換点にあたる。
草食男子が出現しアッシー君(足)メッシー君(飯)が出現する。(男の本能が減退する)
この時代に、明確に結婚をしなくなった男たちが、増え始めた。
そこに女性の生涯未婚率も上がっ来るのだが、急に増え始めたのは2000年代からである。
ところで話は変わるが、日本の国土は27万平方キロメートル、そのうち森林が2/3以上を占め。
居住面積の極端に狭い島国に人口は、約1億2、700万人と、人口密度は極めて高い状態をキープしている。
高齢者が増え年金問題に少子化が重なり年金は崩壊寸前にある。
都市人口が集中し現在の老人が、寿命で亡くなり、日本の人口が半分の6千万人前後になるまでは、この少子化の傾向は止まらないだろう。
(希望的には8000万人位で止めたい)
女性が将来に不安を感じなくなり、結婚をして、子供を産み育て、国を守り子孫に後を継がせる時代は、
私の世代60代から1970年世代(団塊世代ジュニア世代)が、この世とおさらばする時でなければ人口減少が平均化しない。
今躍起で男女のマッチングをする地方自治体や、企業体が出てきているが!
これこそ、昔の世話焼き親族が、若い男女を引き合わせるという、お見合いの原点です。
海外の女性に結婚を求めた、現実もあります。
フィリピン妻は、結婚できない中年男性を本当に幸せにできるでしょうか?
外人妻に幸せを感じている人も、SNSの中にはいるとは思いますが。
今度は、その話に戻ってみたいと思います。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

結婚できない中年男を(フィリピン妻は)幸せにするか?

こんな文章を見つけて読んでは、みたが多くの欠陥を感じました。
結婚の重要さのウソを、なんと外国人との統計学の数字だけの羅列で考察されていたからだ。
前章)前置きとしてかつての日本は結婚に不利な立場の男性であっても普通に結婚できた。
結婚するのは当たり前の社会で、年頃の男女がいたら、まわりが世話を焼き。
見合いで結婚させたからだ しかし、この割合は年代が経過するにつれて下がっていった。
しかし日本は、資料の残る昔の貴族の結婚や(平安)武士(上級侍)の結婚は全体から考えると。
ごく一部に過ぎない農民と同等の下級武士や長く農民が結婚という歴史を作ってきた。
自由恋愛が 当たり前になり、女性が仕事を持つのも当たり前になった現代。
価値感も多様化し 女性は、結婚するだけが人生のすべてでなくなった、とは言うが。
私は違うと想う、未婚の寂しい女性が多くテレビ番組に出て子供のいない言い訳をする。
結婚率は下がる一方となり、婚姻年齢は上がり、生涯未婚と呼ばれる男性の存在は急上昇。
たとえば1965年の日本では、50歳になった時点で結婚しておらず、さらにそれまで一度も結婚したことの無い男性は、わずか1.5%にすぎなかった。
つまり、98.5%は結婚していた。(もちろん我慢できず離婚する夫婦もいるし)
2015年は50歳時点で一度も結婚したことがない人がなんと23.4%になっている。
まずここから考察しよう、一時よく言われた高学歴になると女性は結婚したがらず。
3高、が求められるようになった、高学歴、高収入、美男子で身長が高い。(あくまで理想)
しかし結婚の意味は、男女の性欲処理や、新しい所帯による独立、子孫の継続にある。
日本では長きにわたり親戚縁者により親が見合いを進めて同格の家に嫁ぐという、格差や上下関係のあまりない家から嫁を選び、
近親でなく、遠くから嫁を貰うという風習が続き。
それが一因して親族の同化が図られあまり軋轢のない夫婦関係が保たれていた。
どんな時代にも例外はあるもので、好いて好かれて、やんごとなく駆け落ちや、許されぬ中で、
心中をする男女もいたが、そんなことはごく少数、例外的な事はどこの国にでもある。
でも其れがダメと言う事ではなく、そうしたい者は、そうすれば良いが恋愛結婚でなければ。
成らないと言う戦後の映画や西洋文化の風潮に流されて、恋愛だけが 結婚の条件だと信じ込む男女が多く表れ始めた、しかしそれが一番良いという訳でもなさそうだ。
現在、離婚率が50%を超えるという現代で、それも間違いでは、の指摘がされ始めている。
現在年収が男性で400万ともいわれる男女の雇用の均等化で、結婚し、子育てに共同参画し、1人か2人の子供を育て上げるそんな時代がやってきている。
お金があって気楽に暮らすだけが、結婚の幸せと考える事は離婚率から見て正解では無い。
お金がある事より、同じ趣味や趣向を持った相手と共に作り出す喜び!
見合い結婚であっても、最初は相手と理解を深めあい、それからだんだん愛情が沸き上がり、家庭を持つ喜びと、子供を作り育て上げる達成感。
男が結婚をして夢見る幸せとは、家族を喜ばせると言う事だと
多くの結婚している男性が話す言葉であり、現実的にそうだと思います。
まずその結婚のハードルが高くては話になりません、まづ、独身男性は結婚をさせる事が大切です。

Wood bell travel  Mの独り言

 

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

私の仕事は絶えずマーケティングを考る事です

最高に刺激的で、最高に楽しい出会いをかなえるコミュニティという旅の創作です。
マーケティングの研究と言えばお金儲けの事ばかり考えている感じですが、少し違います。
これからの時代のマーケティングを考えるには、コミュニティという概念が非常に重要になります、 例えば数字だけを最適化していけばどうなるでしょう?
お客さんから如何に効率的にお金を巻き上げようか? という話です。
当然ですが数字だけを考えると、お客さんの満足度や 信頼度というのは、あっという間に下がり、短期的に大きな売上を出すことが出来てもそれは長続きしないのです。
なぜなら、うそや詐欺まがいの 押し売りのビジネス形態になるからです。
嘘をついてお客さんを騙し、一回だけで暴利を生み出す、そんな内容になってしまいます。
売れなくなったら、 また別の商品や名前を使って同じことを繰り返すだけ。
これは当然「マーケティング」とは言いません。
今度はお客さんの満足度だけに焦点を合わせれば、今度は貧乏ビジネスの出来上がりです。
お客さんから利益をもらえないと言う、悩みが生まれ、やればやるほど苦しくなります。
健全な営業やコミュニティというのは、必要なお客さんが喜んでお金と時間を提供してくれている状態を言います。
例えば、ウッド・ベルのサービスを買う人は、私と会社に投資をしてくれる わけです。
鈴木さんの会社なら間違いないだろうと一人10万円払ったとしても。
当たり前のように、払ったお金より、期待値とは違うリターンが 期待できる。
さて、そんな商品や旅行や相談場所(コミュニティ)があったとしたら、 お客さんはお金を出し渋ったり、離れていくでしょうか? これがビジネスの答えです。
つまり、数字だけを追いかけるわけでも、慈善事業のような ことをやるわけでもなく。
お客さんが安心して快適さに投資できるような、フィリピン旅行のコミュニティを作る ということを目指しているわけです。
特にこれからのビジネスというのは、お客さんに選んでもらえるかどうか?
リピーターになってもらえるか、どうかということが非常に重要になってきます。
選んでもらえなければ、それ以上先がない、それぐらい競合が多いのです。
お金も、時間も、意志力も、全て有限なわけですから、 その中で、自分たちを選んでもらうには、 それ相応の、情熱や想い、そして「クオリティ」が必要です。
信頼は一度崩れたら取り返しがつきません、ビジネスの成功というのはある意味シンプルですが、 実際に「期待に答え続ける」ということは、 簡単ではありません。
人生はすべてが経験です、この仕事を始めて一番強く思うのは、見えている世界の広さ、視野の広さが、その人の人生を決めているということです。
あなたの世界はどれくらいの広さですか、その人によってまるで見ている世界が違います。
もっと言えば、お金がなくても幸せに生きていける世界 だったり、お金があっても不幸な世界 だったり、範囲は無限に広がり、 無限に種類があるのです。
海外を見るというのは、人の違いを見る事なのです。(醜悪さや、文化、貧困、人となり、清濁併せ持つ世界)
世界の広さとは、出会う人の質により、無限に広がって増えていくものだと思っています。
貴方が世界を、広げれば広げるほど、知れば知るほど人生は確実に豊かになっていきます。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

私は多感な時代に戦争というものを刷り込まれた

1970年代、80年代の20年間、ヴェトナム戦争で、アメリカの経済と国威がとどまることなく落ち続けている間に。
日本の経済力とか、活力は世界の舞台でよりいっそう輝かしく見えた時代があり、ジャパン・アズ・ナンバーワンという言葉、1980年代日本経済はバブルの熱気に煽られて世界が日本の独占市場だと強い円を錯覚し、平和ボケの最中にあった。
その時私は、何も知らない学生で、ヴェトナム戦争反対だの、平和憲法で武器を持たない事が 平和の入り口で、日本の侵略や、南京大虐殺など日本の軍部の暴走止めることのできなかった日本の政治に危機感を燃やし、新聞の戦争責任論のプロパガンダに踊らされ。
学生運動の中に身を置きデモを繰り返す(穏健派でも思慮の足らない)そんな学生だった。
戦後日本は尊敬される経済国になったと信じ、日本の金が世界のすみずみまで広がることで、恩恵を受けた国々が多くあると信じ、日本人は頭が良く日本こそは、世界で1番と、おだてられたことで気をよくしていた。
なぜフィリピンに関係ないことを書くのか?と言われそうだが、最近近代日本史の本が多く出されており、今までとは違う、知らされなかった時代背景が多く語られる様になった。
本来日本の侵略と教わった韓国併合、満州国創設の時代背景から、そうせざる負えない時代背景や、白人の人種差別、搾取、もっとひどい大国による奴隷化、追い込まれた側の暴発、危機感など多義にわたる書物が出版されるに至ったからです。
フィリピン国にも迷惑をかけ、フィリピン国内で戦い、多大な犠牲を強いた事への反省は一番大切だと思っていますが。
フィリピンをアメリカから解放するのが大きな大儀であった。(白人支配からの解放)
敗戦直前、疑心暗鬼からの村人の殺害、食料奪取、無責任な日本作戦軍部からの通達で。
マニラ湾を死守せよと命令の下った、2万3千余の軍属が、パシッグ川を挟み50万人が住む東洋の真珠とうたわれたマニラで、10万人余のフィリピン人を犠牲にするという戦闘が行われたことは史実に記載されている。(無謀な日本の防衛軍に対しアメリカの進行軍は30万人)(いまなお日本国によるODAでの賠償が続けられている)
だからと言って戦争を肯定しているのではない、当時ガソリンと鉄鉱石を禁輸され、後と7か月で燃料エネルギーが枯渇し侵略され奴隷化(植民地化)されるか?
戦うかの2者択一の中でとった行動であり、アメリカにはどうしても、日本に戦争を仕掛けてもらわねばならない事情があった。
日本は、そんな罠に嵌り、戦争への道を突き進むのであるが、やはりそれも言い訳の一種であり、戦争を肯定出来るものではない。
まず人間ありきで考えるべきであり、追い詰められる北朝鮮も、イランも暴発する危険があり、いじめすぎない事が大切なのです。
今は多少尺度が変わり綿密な情報が得られているのかも知れませんが!
交渉や合意を得る意味でも、人権を第一にしてほしいと思います。 

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

ドイツ銀行の破綻があるかもしれない?

今、巷(ちまた)でよくささやかれている、ドイツ銀行(正確には銀行ではない証券会社)が倒産に直面しているという話。
マイナスの衝撃は、膨大なお金の量でいくらのマイナスかが計り知れないほどに膨れ上がっているそうです。
当然、リーマンショックのときを超えると予想されています。
もし、それが今年起こり2020年のオリンピック、又はパラリンピックまでは安泰だ!
なんて、悠長に構えている人がいるとすれば、気を付けたほうが良い。
危機に備えていないと!リーマンショックの時に多くの会社がつぶれた様に。
その余波で銀行からの資金調達、資金繰りが行き詰まる(会社が多い)可能性があります。
あなたの大切な家族や、会社員が、路頭に迷うなんてことにもなるかもしれません。
もしあなたが、リタイアメントの投資家なら日本経済はどん詰まり、日経平均が大幅に下落する可能性があるので大損するかもしれません。
他方、現役の投資家なら、正確な情報に基づいて正しい対策を打っていれば、ひと儲けできる可能性もありますが?・・・・・?
もし、あなたがすでにリタイア生活を送っていて、急激な変化に対応できないなら!
また当分 株や資産に頼れない生活が待っています。
株式なんて!資産運用なんて!ほんと丁半ばくちという側面を持っています。
株価は年々上がり一度下げても必ず上がるなんて証券マンの話、思い込みは捨てましょう。
つぶれない会社の株はそうかもしれませんが?潰れて無くなった会社は切り捨て新たな株を追加して、
相対的な株の上昇力を表すことに何の意味もない、上がって当然です。
もう、お金という金融資産では、語れない時代に入ってきました。
アメリカでは、1%の人がアメリカの金融資産の半分を持っています(よく言われる事実)
大企業を持つ特定の個人が、富と言うお金を無限に、欲望のまま集め出した結果。
富と言うお金(貨幣)のパラドックスに陥り(おちいり)経済の根幹が揺らぐ時代。
もう私はこの世に存在していないだろうから。あまりこの先の事は、解らないがが!
今世紀末には貨幣というものが無くなるだろう?といわれているし。
情報と言う対価が、貨幣の代わりを成す社会が表れているだろうと言われている。
多分この変化は、徐々に起きていくし、カードなしでは、今でも物が買えない。
地域が(中国)等が、出て来はじめました。
いやでも、日本国民は総背番号になるし、カードマネーで、管理される時代が来る。
残酷ですが、貴方のお子さんやお孫さんは、貧困国に成り果てた日本で暮らす事になる?
裕福な外国人観光客やビジネスマンを相手に、安い賃金でサービスを提供し、商売する。
現在のフィリピンのような事に、なりそうな可能性だってある!
なんて事が、書いてある本も結構ありますりますので 読まれては、いかがでしょうか?
そうならない様にと、私は願って書いているのですが!

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

日本も今後どうなっていくのでしょう2019年を考える

参議院議員選挙や、消費税、韓国問題などを、考察すると明確に潮目が変わっ来たと言えるかもしれませんが、それに理解が伴っていないのではないかと思っています。
消費行動が極端に萎縮している日本ですが!
世界の中では日本が、先行き不安や高齢化社会と不安定さでは先陣を切っていたのに!
今やアメリカファーストの(トランプ)の出現で世界全体が不安定化しているという現象が見て取れます。
これが悪の元凶かと思っていましたが、(オバマやクリントンの口先外交の適当さが)解り始めて、案外トランプもやるもんだと!(自国の利益の為、自国労働者の為の闘争)
解りやすい損得の為、世界が追従し始めているのが、特色だと言ってよいでしょう。
金利が安くお金がだぶついているので借りて何かに使う、運用するという時代では無く。
必死でお金をかき集めているのは中国位で、来年にも破たんをすると言われた中国が。
今もなお5、4%セント位の経済成長をしていると報道されています。
これは共産党一党独裁のなせる業で、資本主義の枠では語れない偉業であります(笑)
これまで道理の20世紀の経済の常識では、もはや通用しません。
この傾向が米国でも欧州、特にブレグジットのイギリスで顕著に出て来た様に思います。
両手をつなぐ仲良しごっこでは、もう通用しない、2019年の世界は不安定でマネーリスクになり、政治リスクは世界各地で独裁化の傾向が見られます。
日本は、少子高齢化でこの先は間違いなく衰退していくという状況にあっても!
国民は、今は景気がよいと思っています。(自民党政権が支持される結果になりました)
政府が10%に消費税を上げようと、穏やかに回復基調で好景気だと言い!
政治家も経営者も、口を揃えて今の日本の景気は、悪くないと言っています。
貧困問題が取り沙汰される事がありますが、職のない人が街にあふれ路頭に迷っている様な事はありませんし、
それどころか、人が足りずに外国人労働者を入れようと躍起です。
これはデフレのおかげなのですが、本来ならばこのような状況にあれば!
世の中はもっと騒然としているはずなのに、日本は、ハードランディングしないで。
緩やかに没落国家への道を歩み始めていると、いう処が救いになっています。(笑)
自国を21世紀型につくり変える必要があるのでは?とも想いますが!
一般人では自民党の政治・経済・経営に付いて選挙で意思を伝える以外方法はありません。
野党もダメですね!日本人の日本企業をリシェイプする尖った人材が育たない日本で。
エッジの効いた変わった人材、尖った人材をつくり育てるには、少々手遅れかも?
21世紀型に経済をシェイプする人材を育てる事が出来なかったと、その事に気づいて着手しても効果が出るまでには、20年ほど掛かります。
世界の優秀な人材は、日本に来たがっているのだと、まだうぬぼれているのでしょうか?
今の日本には何が足りないのか?ということについて。
現政権や国民、若者は、まだ時代を理解できずにいるのでしょうか?

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

フィリピンの貧困の元凶

しかし本当の原因は、教育の無さと、人口爆発です。
もちろん貧困の人達に対して政府のセイフティーネツトが無いという事にも起因するが。
フィリピンの貧困は、金持ちや中産階級が「人間差別」しているからとも言えるのです。
貧困に陥る人たちは、地方から流れ込んだ人達がスラムを作り、収入を増すだけの能力がないので貧困は自業自得だという事が、良く言われますが!
それは意図的に人件費を高騰させない為や、出稼ぎや搾取を合法的に成立させる為に作られているかもしれないのです。
中国ですら、これから人口減少高齢化で問題は山積しています。
なぜならフィリピンでは、中国系のフィリピン人が金持ちランクで上位に位置しており。
フィリピン人の差別化(白人優位の時と同じ(奴隷化)が進んでいるのです。
IQも高く、アメリカにおいても、スタンフォード大学、カリフォルニア大学バークレイ校、ハーバード大学で、
東洋人(日系および中国系アメリカ人)学業成績順で東洋人が圧倒的に多くなっている。
元白人や、中華系 そんな人たちが政治の中枢にいて国策を担当する。
フィリピンでもそんな背景を持った金持ち白人系中国系が幅を利かせている。
世界が少子化に向かう中、なぜかフィリピンでは人口爆発が起こっているのでしょう?
宗教がカトリックだからゴムも買えないと言う意見もあるが、そんな意味だけでは無い。
日本でも、少子化が悪いという人もいるが、勉強(学業)に高いレベルが求められる時代。
優秀な頭脳や高い技術力を求められる時代に、高い専門性を持たせるには、学びの質を上げないと世界のレベルに付いていけないなくなる。
お金のかかる大学や特殊専門学校を出なければ生涯賃金に大差が出て、まともな仕事をもらえない時代になっている。
(これから日本でも貧困や低学歴の問題が噴出してくる)
高い知識を、学ばせるには子供の数を減らして、一人にお金を掛けるという事が必要なので!
何人もの子供を持っ事が 出来ない状況が生まれ、少子化は当然の事となる!
もう少し踏み込んで言えば、少子化は当然ですし、日本の少子化は問題ではない。
生活圏人口密度を見れば、現在はドイツの約3倍で、山林の多い生活圏の狭い日本では、
現在の人口の1/3が減り7000~8000万人前後で推移するのが良いとされています。
問題を、現在の年金問題とリンクさせなければ、考え方としてはこの方が適切でしょう。
しかし現在のフィリピンでは、学校は足らず、パブリック(公共の学校)が足らず、小学校すらまともに出れない生徒が数多くいます。
そんな、人達にGNPを説いても、子供を作らないことが発展につながる!
何て、事を言っても無駄です、その日生きる食べ物と気楽とセックスより楽しみがない。
良い生活はブラウン管の中だけ、麻薬が蔓延し、悪い事(盗み・強盗・殺人)が日常的に起きているのも、
貧富の差が貧困を生み、学(知識)が足らない事が、表れている証拠です。
大学を卒業した(と言われる人)と話をしても英語は喋れても、理論的に物事を積み上げる話をすると全然通じません。
いままでの習慣に縛られ、頭の柔軟性がなく、前より良くなっているという錯覚や!
薄い常識とTV情報の世界観にとらわれて、目先の事のみに気を取られ、本当の対局や世界を見ていません。
これでは、国が貧困から脱出する事は、当分できないでしょう!

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ

反日韓国、反日中国、表だけを見ていては解らない事も多いのです

私たちが生きている社会には、裏や側面が、多く付随しているものであります。
それらは、テレビ報道や、新聞だけ見ていて、わかるものではありません。
報道や見てわかる物には出てこない事の方が多いので、材料を集めて考えるしかありません。
外務大臣談話で、韓国の態度が、はなはだ無礼だと、指摘しています。
いま韓国と日本が半導体の材料の輸出問題でもめています。
考えてみれば、韓国は世界の半導体のシェアを獲得することで大きくなった国です。
そして、その半導体は日本から輸入した素材に支えられています。
韓国からの要請で自由に送る事のできる(ホワイト国)を止めにして、日本はその素材を韓国に送るのを一部許可制にして止めたんです。
そうすると韓国は自由に半導体が作れなくなります。
なので韓国としては、中国やアメリカ(その他)から高額な素材を買うしかないと言う事になる。
これが「見てわかる」客観的な世界で、韓国は日本に対して文句を言い、いろんな事で揺さぶりをかけ、アメリカ(トランプ)に仲介をたのみWTOに訴訟を起こし、直接会談をしろと日本に迫っている、つまり報道されているのは、大体そんな処です。
では隠れていて「見てわからない」世界はどうか?
客観的に、また主観的に見たらどうなってるかを考えてみたいと思います?
もともと半導体というのはアメリカがシェアを独占していて、それが80年代になると日本が半導体のシェアを取ります。(日立、東芝、NEC)
こうした企業が基礎研究と製品開発を全部やり、アメリカは研究と開発を分けていました。
だからコストの面で勝てなかったし、性能も日本のほうが上で、アメリカは半導体のシェアを日本に奪われていきました。
(当時の日本の半導体シェアは世界の80%に達する)
そのことでアメリカは怒り、日本がダンピングしていると言って提訴し日本の半導体に圧力を掛けたのす。
(ダンピングというのは採算を無視して安売りをしているということ)
しかしそれは嘘で、むしろアメリカが、低スペックな、半導体を作り高く売り過ぎていただけの事ですが、日本はアメリカに逆らえないのでアメリカが決めた適正価格でしか!
半導体を売る事が出来なくなり、結果的に日本の半導体が高値で取引されるようになります。
アメリカの半導体も売れる様になるが、性能という部分では、日本のほうが上で!
シェアが分散の効果が出ないので、今度は無理やりアメリカのDELL製のパソコンを日本に、大量に買わせる政策に転嫁したのです。
仕方なく、日本の政府は助成金を出し、企業に対し使用する様お願いするという事態になり。
今度は、東芝や日立やNECのパソコンが売れなくなり、半導体の開発よりも、そっちが問題になってきました。(これが時代的な背景です)
そこでアメリカは、韓国の財閥を利用して半導体事業に参入するようにと命令して、疲弊している日本の半導体企業に対しては、韓国のサムスンに余っている材料を売れば儲かるという話をします。(だから日本は半導体のシェアを韓国に明け渡すことになりました)
だから、韓国は半導体の開発を日本に依存しています。(今回は日本は韓国に対して強気です)
日本の半導体の開発は、アメリカによって奪われ、韓国の半導体の開発はアメリカによってもたらされました。
アメリカは日本に対して半導体の適正価格を決めていたけれど、韓国に対してはなぜか適正価格を求めていません?
だから韓国はどんどん半導体を作っては安く売り、今やその世界シェアは60%になり、企業は大儲けしています。
ところが此処に来て、不正に北や中国に輸出していることがバレて、日本が材料を提供しない事を決めます。
そうすると韓国は、大儲けの半導体をつくれなくなってしまいます。
じゃあその材料を、ほかの誰が売ってくれるかが問題となり韓国はアメリカに相談しましたが、全然対応してくれないので!
韓国は、中国に半導体の素材を大量に注文しました。
その注文に対応したのが、浜化集団という中国の会社で、この会社はファーウェイの子会社のようなものです。
*表では喧嘩しているようでも、裏では利益をわけあってる*
イギリスの資本がアメリカに流れたように、アメリカの資本がチャイナに流れているのがわかります。
私たちには見えない世界の(裏の)社会が存在しています。
見えない社会をどうしたら見ることができるか?(資本の動きを観察すればいいんです)
誰かが損をした時に、誰が得をするのかです、そうする事で世界がはっきり見えてきます。

Wood bell travel  Mの独り言

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
 ラインID 09089976800
(ウッドベルトラベル 鈴木)
ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)マスターへメール お問い合わせ