ウッドベルツアーズ

マニラで夜遊び、カラオケホッピング   

2017年06月19日

昨夜は久しぶりに友人とカラオケホッピング。
マラテチャーチ前の噴水で、夕方7時に待ち合わせ。
周りは暗くなり始め、周囲のビル群にも明かりがともりだした。

マニラ湾も夕日が落ちて夕闇が迫る。
私は、家からバイクでロハスブルバードを通り15分前くらいに到着していた。
駐車管理の管理人に誘導されバイクを止めた。
まもなく友人と合流し あるブログで見た屋台風のラーメン屋に寄った。
醤油ラーメンが90ペソ台、味噌ラーメンが100ペソと安い。
だが、味は やはりそれなりで 期待値には届かないものの!
日本風としては及第点であろうか?(個人の趣味による)
そして次は、最近できたと言う お寿司屋さん。
日本人の店主が頑張っていた。
握り寿司がお皿に乗り みそ汁がついて、380ペソ。
店内は狭くカウンターで8人の人が入れる くらいの大きさだ。
マニラでの商売は決して楽ではない、私たち2人が入って他に1人の日本人と!
フィリピン人1名そして 韓国の人が前に3人座っていた!
その人達の話で、いろんな話が聞こえてくる!
まだご主人はタガログ語も英語もあまり話せないなんて話や!
現在日本人のお客さんは、まだ少なく!
1日中 韓国人のお客さんばかりという日もあるとか!
確かに少しわかりにくい場所ではあるし私達も最初は見過ごしてしまった。
また、えこひいきで言うのではないが!
同邦が頑張っているお店は何とか頑張ってほしいものだ!

カラオケの話をするつもりが!
3軒回っても特段、取り上げる話もないし、店名は上げないが美人さんがいる訳でもない。
どんぐりの背比べと言うか!あまり特筆する事も無かったので!
カラオケの話はまた次にすることにして、カラオケ周りが終わった後の!
残念な話を明日書くことにする。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP