ウッドベルツアーズ

6月のマニラ・シルバークラブの定例会に参加しました   

2017年06月22日

所はアラバンの「WOODEN HORSE」ウッデンホースで行われました。

参加者は驚きの私を含めて20名。

このお店は日本人シエフの田部井さんが経営されているお店だと聞かされました。
カントリー風の店内にステーキをメインにしたお店です。

私がアンへでお店をしていた時にお客さんとして8年ぐらい前に知り合った。
IP電話会社の社長である角谷さんが弾き語りのカントリーウエスタンを歌うと言うので!
友人として駆け付けた次第です。

会は、杉山氏の司会で始まり、遅れてきた石山会長のあいさつで幕を開けました。
私も私の友人も自己紹介をせよとのお達しで、ご挨拶をさせていただきました。
いろんな話題が入り乱れましたが!
2つの問題が私達に座るテーブルで花が咲きました。
1つは今年7月から、フィリピンの規制緩和で外国人もPHIL HEALPH(ピルヘルス)に
加入できることになったと言う話(フィリピンではフェイクが蔓延しているので要注意)
もう一つは、シニアカードの話、フィリピン政府はパーマネントの外国人にもこのカードの発行は了承してはいません。(発行済みのシニアカードは本物ではありません)
このカードを所持している日本人又は外国人は、全てフェイク(偽物です)罰則はないと思いますが リーガルではないことを自覚してくださいとのことです。
会は、順調に2時間の楽しい歓談話を終え無事終了。
お開きで帰ってきました。

Wood bell travel Mの独り言

マニラシルバークラブ http://www.manilasilverclub.org/

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP