ウッドベルツアーズ

フィリピンでの落とし穴   

2017年06月29日

今日は昨日の続きです。
警察に思うの続きもあるのですが!!
昨日紹介したオムライスを売る青年にも一言添えたいと思います。
彼のやりたい事、そして気持ちも、とても良く解るので。
私としても応援はしたいのですが!
やはり、まだ彼もフィリピンの事を 良く解らずにやっている所があり!
危ない点も多々あるようなので、注意点を述べたいと思います。
先ほど書いたように気持ちは良く解るのですが!
路上で販売するには許可がいりますし、市の条例で、ここの路上物をで売ると!
商品没収や罰金を科される危険があり、フィリピン人であれば、みかじめ料(少しのお金)で見逃してくれますが!
(警察の外部団体)MMDAなどに見つかれば、お金になりそうだと言う事で(外国人だと)拘束される危険もあります。
彼のプロジェクトはとても(発想)もよく、フィリピン人受けもしていますので!
フィリピン女性からはとてもハンサムと言われて、モテて、いるので!
きっと周りの人が教えてくれるとは思うのですが?(一部のラグビーボーイやフィリピンのヤクザに狙われれば!)
金持ち日本人のやつている事として、せっかくのプロジェクトも悲惨な結果に終わります。
学生としていろんなことを体験するのはとても良い事なのですが?
フィリピンメディアは(危険の伴う慈善事業)そんな事は、フィリピンではやらない方が良いと話していることが印象的でした。
やはり留学生としては、フィリピンではリスクのある事をしないで、安全な生活を送ってほしいと願っています。
日本の子供たちに数学の勉強を教える(for mathematics subject)「マテマティックスサブジェクト」なる先生をしている様ですね。
そういう方面に力を出されることを望みます。
フィリピンの社会問題を少しでもと言う気持ちは。痛いほどわかりますが!
外国人では限界もありますし、フィリピンの事を もう少し理解して行動されると良いと思います。
昨日の文章に不適切な部分があり変更してお詫びします。(以下その部分)
*ぜひ長く続けてもらいたいものだとも思っている*
(修正後)*ぜひその気持ちを長く持ち続けてほしいと思っています。

Wood bell travel Mの独り言

明日は警察の問題、其の2について です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP