ウッドベルツアーズ

変わりゆくフィリピンのイメージ   

2017年07月31日

でもどうなって行くのか?あまりにもアバウトすぎてわからないのが正直な意見です。
麻薬はダメ、タバコはダメ建て前としてはとても良いのだが!
いつも内容は、なし崩し的に元に戻ってしまったりしている。
いろんなことが適当で、行き当たりばったりの政策は!
理不尽な事ばかりの連続と矛盾の中にあり、それでも罰則にからめとられて!
また、今度も適当なルールで縛られていく。
この国に住む者としては何とも言えない気分になる。
銃規制と言いながら既存のルールは厳しくなるのに?
違法な銃は野放し状態、登録のある銃なんかで犯罪は起きない。
法に乗っ取り登録された銃の規制などを、より強くしても犯罪は 無登録の銃で行われる。
タバコを吸えば罰金だと言うが、庶民には払いきれない金額を付けてのルールで脅しても。
吸う場所を整備しない限り、適当にポリスのいない場所で隠れて吸うだけ。
いい加減さの中で事が進むフィリピンを、我々外国人はどう関わっていけば良いか?
考えさせられる。
この国の奔放さや自由さは、魅力の一端ではあったが、不便や理不尽なことはそのままで!
表向きだけ正しても、根本は残って行く いつまで続くのだろう?
先日アンヘレスのフィールズアベニューでは5人の人達が、喫煙で検挙されたとの事です。
でも対応は1人500ペソの罰金で済んだと言う事です。
大統領令とは別途、市町村やバランガイ(自治会)などのローカルルールで、現場対応は別々の様です。
フィールズアベニューのウオーキングストリートでは、タバコ売り(ベンダー)の人達の姿は消え、少し歩きやすくなりました。
日本のJTがこの国のたばこ産業を買収したとのニュースが流れたばかりですが!
そちらもこれからどうなるのか、気になる所です。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP