ウッドベルツアーズ

フィリピンサバイバル、こんな所にも日本人   

2017年09月24日

どんな町や村そしてどんな地域を訪ねてもそこには必ず日本人がいる。
どこにいても、たくましく生きぬく日本人の姿、そんな生き方を学びたい。
ジャパンサープラスで成功されている人で、ある日本人の方とお店でお会いした。
お店はチャイナタウンの近くLRTの下を通る(アベニーダ通り)の横にあるお店。
通りはこんな感じでどこまでも続く様だ!

もう10年近くもここで商売をされているという。
アハハハハ日本ではごみ!そのゴミを売っているがよく儲かっていますよと!
楽しく笑い、話をしてくださったオーナー日本人。
よその店を見てください同じジャパンサープラスでもお客の入りが違います。
ここで商売をするにはコツがあるのですよ!私も習得に時間がかかりました。
ここの商店街のどこと比較してもらっても良いですよ、またこの地域の世話役もしていますよ!
タガログを流ちょうに話し、お店の店員とも冗談話でコミニケーションを取るご主人。
今いろいろお話があって、協会のようなものを作ろうかなんて話にもなっています。
店には日の丸の旗、確かにここだけお客さんが入りお店に活気がある。

一緒にここに来た友人に 日本人のやっているお店があると紹介されてやって来た。
ほんと日本の方って!どこにでもいるのですね!
表の台で良さそうなバッグを見つけ、100ペソにせよと値切るKさん。
ジヤンケンで勝ったら100ペソにするとジヤンケン値引きをするオーナー!
やり方もユニークだ、この階段を上ると2階ここにもたくさんの商品がある。

この場所だからできる、こんな商売の仕方もある!
あまり知られていないが、幅広く活動されているみたいですね?
こんな面白い日本人もいる、これからも長く頑張ってほしいと思います。
しかし、それぞれ人の生き方って面白いですね。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP