ウッドベルツアーズ

夜のアテンド   

2017年11月22日

今回夜のアテンドを(私をご指名)でさせてもらいました。
まずお客さんとしっかり話をして、特徴を観察し、それに合ったコースを考え。
選択し、風物やお店を紹介して回ります。
お客さんによっては、5件程度がMAXその間に合いそうなお店を探します。
好みや趣味嗜好もあるのでそれに合わせた選択をします。
まず一般的にはオオバコからスタートしながら、次はどこかを模索していきます。
お客さんが何を欲しているかを知るのも大事な仕事。
健康状態やストレスの状態を察してあげるのも会話の中では大切な部分。
前回は昼からのアテンドだったので、昼から営業を始めているお店を紹介したり。
サウナへ行ったり、温泉へのお供をしたり。
そして何より早朝ゴルフで気分を高揚してもらったり!
射撃でうっぷん解消や、日ごろの集中力や鬱積した気分を晴らしてもらったり。
非日常を演出したり、日本とは明らかに違うと言う環境づくりを提案しました。
夜の遊びだけでは解消できない事もたくさんあるし!
かえって負担に感じる人も出てきます。
遊びと言っても心のケアーも私たちは心掛けなければいけません。
フィリピンは貧しく可愛そうな部分ばかり見せていては、気分も暗くなりがち。
フィリピンでも先進的な場所や経済の最先端の場所もあります。
経済をけん引している場所や、ビル群も見てもらい投資の第一線を体感してもらいました。
今やフィリピンはアジアのお荷物ではないことの証明も!
していかなければ片手落ちになってしまいます。
ちょうどマニラに送る仕事もいただきましたので、そんな場所もご紹介もしました。
総合的にフィリピンを理解し、いろんな遊び方や また楽しみ方も考えて!
総合的にご案内するのがアテンドの仕事です。
一度いただいた仕事に対して懇切丁寧に仕事を一つ一つこなしていきたいと思っています。
今後、出来たら昼の観光も、会社の柱にしてゆきたいと考えております。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP