ウッドベルツアーズ

ITという産業革命からAIの時代へ大転換   

2017年12月07日

なんか昨日の続きの様だが、日本に帰り社会の最先端の変貌に驚いている。
新しい現象、AIによる未来の変貌が加速している様である。
デープラーニング劇的に変わる人工知能を紹介した番組をみた。
これからの社会を変えつつあるAIの技術。
人間の恋や愛まで今や解明され始めたようだ。
人は恋をし 子孫を残す、そんな古い原始的な脳の活動は!
頭の脳みその中でも偏桃体と言われる所が!つかさどっているらしい。
人は人を愛したり好ましいと思った時には、頭の中のニューロンが活発に動き
感情を制御コントロールする。
でも それは、あくまで電気信号にて脳内に伝えているという事らしい。
それ故に それは脳波に表れ 人の好ましいと感ずる信号や不快な信号。
感情の強弱など、最先端の測定器でマイクロ波にすべて現れるという実験を見た。
額の上を飛び交う伝達は、マイクロボルトの電流でとらえる事が出来るらしい。
マイクロボルトとは、頭の中、脳内を飛び交うニューロン内の1/100の電流という!
私も良く解らないが、感情は電気信号に置き換えられるらしい?
ゆえに恋愛の好む好まざるが、すべてグラフに表れる。(これは驚きの事実だった)
私は愛情とは、好きという好みの感情とコミニケーションで出来上がると思っていたが?
言葉の通じ合わない外人(例えばフィリピン人)と結婚をしていく日本人も多い。
イヤ 今まさに日本は、国際結婚が増え続けている。
心や感情、愛情なんてものは機械には 到底解らない事だと思っていたが!
今や機械に人間の様に心が宿る?時代がやって来ている?
将来機械(ロボット)を好きになり人造人間と恋愛する時代がやって来るのであろうか?
機械にも合理的でない非合理の感情が生まれてきたりするのであろうか?
人間にはよくある恋愛で価値観が変わることなど良くある話で!
恋は盲目、あばたもエクボなどと言う言葉もあり、駆け落ちなんて道理に通らない事もする。
機械もそんな不合理なことをするようになるのであろうか?
完全を目指した機会が、不完全な所がある人間と恋に落ちる?
そんなことあるわけがないと思えるのだが?
今それを目指してAIの研究が進んでいるという!
不完全だから起こす不合理な外国人との結婚!好きだという感情が巻き起こす不合理。
結局、今も未来も変わらないという事だね、これはきっと!
いえフィリピン人との結婚がダメだと言っているわけではない!
意志と言葉の通じない相手との結びつきの不合理を思い浮かべただけである。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP