ウッドベルツアーズ

反省   

2017年12月28日

いかんいかん!又 内容が、こむつかしい文章になってしまった!
ある人から注意が入った。
マスター、文面がなんかに固守すると、自分の思いが強くなりすぎ出てしまいますね!と!
すみません、なるべくわかりやすい文章にするよう工夫をしていきます。
ようするに何を言っても相手には通じない。(かかわるフィリピン人)
通じない相手に理屈をつけてもダメで!
あきらめに近い境地で対処したほうが良いと言う事です。
我々外国人には、難しい国です。
上滑りなうちは良いが、子供が出来たり、自分の将来を考えると大抵の人は日本に帰ります。
子供の教育、社会のシステムどれをとっても実質の生活という面では日本の方が優れているからです。
おおらかイコールいい加減なのです。(南国の地は遊びでおとづれるのが良い)
いい加減が、好きなうちしか住めない国なのです。
まず人が信用できません、最近の私の失敗としては!
駐車場を任せていた管理人に売り上げをごまかされ!
メリークリスマスの一言を残して、持ち逃げされました。(笑)
警察に通報したところで 何も進展はありません、捜査にはお金が掛かります(笑)
持ち逃げされた額より多くなるかもしれないので、諦めました。(あんまり笑えません)
脇が甘いと、ろくなことがありません!
年末に慌ててCCTVを入れ、対策を強化したが、たぶん何にもならないでしょう!
人(他人)に任せれば、こうなる事は予測できたはずが!
自分は旅行会社に関わり、身内の引き締めがおろそかになっていました!
また今年も終わりに近づき、反省の多い1年だったと思います。
来年もどうなる事やらと今年を振り返り反省をしています。
皆さんにおかれましては、良いお年を迎えられますようにお祈りしています。
さあ今年の年末年始も仕事をしましょう。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP