ウッドベルツアーズ

帰るのが大変だった今回の帰国   

2018年02月02日

もう少しでお客様にも迷惑がかる所ぎりぎりセーフ1月31日の帰国でした。
今回は、少し仕事をこなし、病院で簡単な検査と処置で帰国するつもりが!
少し事情があり少し遅れ気味の帰国になってしまった。
でも、何とか間に合ってよかった。
私事だが、少し気をもんだ翌日の、ジェツトスターのチケットどり。
中々インターネットで取るのが難しい。
旅行業をしている自分だが、日本語でも 対応は、解りずらい所がある。
州、とか 地区を入力しないといつまでも通らない!
州/地区 (該当しないと答えればよい)
PCとモバイルアドレス別々で、入力しないといけないのではないかと思えるし。
エリアコードとあるが、最初は理解できなかった。
ようは名古屋は052とか090とかいう数字を入れればよい。
だけど予約したのに予約確認ができないこれは変だと連絡を試みるも!
インターネットでは確認できず、翌朝9時に日本語対応の部所に電話をしてやっと確認できた。
(英語でもトライしたが、回答がチンプンカンプン多分インドにでも繋がった模様)
どうもアドレスに入力間違いがあり、メールが届かなかったようだ!
こんな事もあるんだと改めてメール注文のこわさを知った。
前日の夜にとったチケット、LCCでもフィリピンに行くのに片道で35000円もする。
しかし、仕事の約束を反故にするわけにもいかず、責任の範疇だと想い飛行機に飛び乗る。
しかし前日から腰痛が始まり、これはきっと明日が大変と腹をくくった。
翌日の仕事を終え、ほっとして家に帰った瞬間にギックリ腰で動けなくなり!
(どうも緊張と疲れが出たみたい)
今回はこんな事で数日ブログの更新が止まりアップ出来なかった。
やっと少し痛みが取れて今PCに向かって書きかけの原稿を仕上げている。
今回の帰国は寒かったし雪が降ったりしりて散々でした(笑)

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP