ウッドベルツアーズ

ある日本人の集まりに出た   

2018年03月13日

久しぶりの顔があつたので、足を止めて挨拶をした。
どうもお久しぶりです最近はいかがですか?
そうですね、暇にしています!・・・何か良い事はありませんか?
良い事と言われても、あまり心当たりはありません。
適当に頑張っています。(笑)
もうフィリピンに来て12年に成ります、相変わらずの貧乏ですが何とか少しづつ稼いで過ごしています。
ご立派ですね、このフィリピンで、ご自分で生計を立てるとなると大変な事です。
私のトラベルカンパニーは稼ぐと言うよりボランティアみたいなものですが!
それなりに稼いで従業員を養っています。(笑)
何気ない会話が続くが、この方達の、話題の一番中心は、もっぱらお姉いちゃん。
フィールズのバーのおねいちゃんの値段が3500ペソで気に食わないとか!
バーでバーファインするより、気に入れば囲ってしまった方が安上がりだとか!
今日デイトで待ち合わせの時間に来るかどうか?それが問題だとか?
朝までの約束で連れ出したが、終わったらすぐに帰ってしまったとか!
バーの対応が悪い話や、何故ショートタイムとロングタイムの2つに別け。
値段を明確化しないのか?その方が、絶対お客が入るとか!
バーのシステムが悪く、値段ばかりあげるので!
ドールハウスグループはダメになってしまったとか!
韓国人経営者がやって来てフィールズの環境を破壊してしまったとか!
やはりバーとその中に集まる女性の話で2時間が過ぎた!
やはり基本的にこの界隈に集まる男性はバーガールが目的なのでしょうか?
それ以外に話題が無いのだろうか?
日本からLCCの飛行機が、このクラークの空港に3月半ばから飛ぶようになって!
週3便少なくても日本人男性が1週間で600人は増える(来る)なんて話題で持ち切り。
日本人がこの界隈に増えると、女(バーガール)の獲得競争は激しくなるが、バーに限っては少しは商売がしやすくなるのでは?とか!
誰か日本人で土地を買ってくれる人は無いか?
私の知り合いが売ってる土地を売れば3%手数料が入るのだが!
マスター 誰か紹介して、なんて言われるが!
外国人はフィリピンの土地は買えない事なんてことは今や常識問題。
いくら安くてもねー( ^ω^)・・・紹介は出来ないですね!
でも1平米値段はいくら?平米15、000ペソ位(原野でそれは高い)難しいでしょう!
どうも話がぎくしゃくします、日本人はあまり変な商売に手を出されない方が良いでしょう、下手に売れば後が大変になりそうです。
でもどこの会合に出ても似たりよったり女の紹介話と色恋の話!
誇り高き日本男児は、どうしてこんなふうになってしまつたのでしょう?
男は、軽率な事は語らず、寡黙が大切ではないでしょうか。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP