ウッドベルツアーズ

ジャパ行きさんとフィリピーナの限界   

2018年03月24日

消してフィリピーナの事を悪く言おうと思い、書いている訳ではないが!
やはり7割の貧困家庭に育ったフィリピーナは、全てに勉強不足は否めません。
レベル落ちが基本です。(そう思わない男性が非常に多い事に驚きを隠せません?)
同じ女として扱うといろんな予測不能な事態に遭遇する事があります。
現実を認めない人が多くいますが、日本人の男でも、女と同じレベル同士の結婚なら良いが!
少しでも男の方が総合的に考えられる人だと(後で後悔することになる)
やはり子供もフィリピンで育てる結果になると思います。
子供を育てる能力に欠陥があり(親に預け子守に預け、自分で育てる能力に欠ける)
教育に関する事や、家事労働、夫婦としての連帯、家庭マネージメントどれをとっても。
小さい時から躾 教育をされる日本人女性と比べて、レベルが断然低い様に想われます。
前回も書いたが、自分が勉強をするという能力に欠けるし、そのままの自分で良いと!
肯定してしまう文化的な背景があり、進歩が止まってしまいます。
日本に住まうには、よほどの勉強家でないと、務まりません。
それと男性にかなりの協力の姿勢が無いと、いびつな関係になってしまいます。
子供との関係も悪くなるし、甘やかしだけの子育てと なるようです(なんせ経験不足)

親子の関係での1例(モトボサツ勝手にブログを読んで思った事)

子供の相談から)なにより日本語が下手です、母は日本に来て15年になります。
つまり私と(中三女子)日本語力が対等であってもいいはずなのに、今だにカタコトです。
母はすごく我儘で、欲しいものを父に頼んで買ってくれないとすぐに拗ねて出て行きます。
私の彼氏にデリカシーのない発言(セックスしたの?など)言い 本当にいやです。
母の影響で英語やタガログ語の方が上手で小学校に入る時に苦労して日本語を覚えました。
そして小3のときにフィリピンに連れて行かれタガログ語を覚えるのを強され、その一年後に
また日本に連れ行かれ一年間の日本語のブランクを必死に埋めました。
これだけ私は母に合わせているに 自分はまったく日本語を覚えないなんて!
おかしいというのが私の一番の不満です・・・私は母が嫌いです。
娘の切実な訴えです、これもある悩める男性からのメールから抜粋です。

きっと他の日本人も当然私と同じでしょう。
だから離婚率が実質90%を超えるわけですね(つまり10人に9人は離婚をします)
この9割の人達にも子供もいるだろうから、子供達の事を想うと 異常な数値ですね!
嫁に愛想を尽かしても子供の為に一緒に居るが、文化風習が違えば切り捨てる事になる。
フィリピン嫁は、感謝なんて言葉すら知らないので期待する方が間違ってますが!
自分よりあちらの家が金持ちだ、あちらの人が良いものを食べ、良い物を買ってもらっていると!
人をうらやむ事ばかり言います。
元ジャパユキの頭のレベルはどこも同じですね、日本人が苦労するはずですね。
あと、うちの嫁は。もう40歳ですが学習能力が皆無です。
元ジャパユキ(フィリピン女性は)体が成人すると頭は成長しないようです・・・?
その苦労が良く解るので現実には、苦悩の決断をしなければならない人も多い様です。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP