ウッドベルツアーズ

日本人の幸福度は如何してもフィリピン人にはなれないな   

2018年05月23日

日本のフィリピンパブで働いているオンナが切っ掛けでフィリピンを知った男達が多い。
フィリピンパブとは、外国に行って、女で カネを稼ごうという人種の集まりだ。
フィリピンと言う国を知れば、そういう考えになるのは、当たり前で 親も同じ人生を生きた人なのだろう。
彼女になった女が貧困層で、その家族もスラム暮らしなら、日本人が出会うフィリピン人は、カネだけを求めるフィリピン人としか 出会わない事になる。
多くの日本人が遊びに行くところ、カラオケや ゴーゴーバーには、カネで人生や魂だって売る守銭奴のオンナ達が多く集まっているはずだ。
そうでしょう!・・そういった場所に行けば、そういうオンナが集まっているに決まっている。
だが、フィリピンパブの女やゴーゴーバーの女が、フィリピン人女性の全てじゃないと言う人もいるが、果たしてそうだろうか?
国民の6割が貧困層と言う国で、何とか這い上がろうともがかない人がいるであろうか?
LAカフェと言われる所にいるアルバイト女は、素人だなんて思っている人もいるけど!
どちらかと言えばどの逆で、病気や体の線の崩れでKTV やゴーゴーバーで働く事も出来ない・・?
女の集まりだと思っても、そんなに間違ってはいないだろう。
人の形をしたノラ猫と言っていた人もいるが、言いえて冥がある。
フィリピンの情報を知ったかぶりで書いている人がいっぱいいるけど!
その人達が伝えている事が全てでは無い様に。
自分が知っている情報も、それが全てのフィリピン人の情報ではない事も事実です。
ただ、自分が体で知った情報と、他人から教えられた情報では、根本的に資質が違う。
人がこう言っているからと、フィリピン人はこんなものなんだなんて!
早急に決めつけけるのはいかがなものかとも思うが?
やはり自分の目や体験が自分にとって一番正しい!
他人の情報見て適当に書いている記事もあるが!なめるなよーて!
怒りたくもなる事が自分の中ではいっぱいある。
それにしても、外国人にとって今のフィリピンは飲んで食べてSEXをして!
大いに遊び楽しむことが出来る世界なのに!
そのさなかいるフィリピン人達は、本当に幸せだと想っているのだろうか?
スラムの人も幸福度はトップレベルなんて、なんだかなぁって感じを覚える。
私の考えがどこか間違っているのかな?~~よくわからんが!
テレビに出て 現金をもらえる番組ではインタビューの度に!
自分は貧乏で悲しいと訴える人が多いのに!なんておおきな矛盾なのだろう!
アジアで、どこが幸福度でトップレベルに成れる要素を持っている?
私には信じられない、こんな所(こだわり)で考えが止まっている私です。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP