ウッドベルツアーズ

何故、真面目な文化を伝えない   

2018年07月19日

誰でも外国人女性を日本に連れて来たなら、真面目な語学学校に入学させなさい。
そして日本語と日本の文化を、まずしっかり教えないといけない事がなぜ解からない。
言葉に文字、奥様はフィリピーナと言う人達には、そんなコモンセンスが見受けられない。
自然に日本に居れば覚えるなんて認識でいる、利己主義で私と会話が成り立つ位で良い?
ずーと小学生2~3年生程度の理解力で良い、自分の用に立てばよいと思っている。
そんな人ばかりを見受ける、日本に来た外国人妻の事など何も考えていない。
暑い日本の夏をこれから乗り超え、生活の基盤を作られなければならないと言うのに。
外が暑く「身体がバテバテ」だと言うと、イカウ バストスと返される。
意味は分かる人が解ればよい!お前は馬鹿(バカ)か!バカは美味しい。
こんな間違いはすぐに直せる、しかし、こんな事で笑えるのは真剣に奥さんの語学と。
向き合わない日本人夫の 認識の無さや、甘さゆえである。
外人女性には、日本人女性との コミュニティの中で情報を拾う事が大切である。
フィリピーナでも、日本人の奥さんと同等に話す事の出来る語学が絶対必要である。
いつも旦那以外とは、孤立する立場に追い込み、同じフィリピン人としか話しが出来ないフィリピン妻それでは、何も日本の事情や状況は覚えない。
タガログ語を主に使い 英語も中途半端な外人妻に日本の現状なんて理解出来る訳がない。
男も同じでピナ妻を持つ人達との集まりにしか参加せず独特なコミュニティを作っている。
類は友を呼び、同じレベルの人間にしかわかり合えないとでもいいたげに?
以前ブログにも書いたが(過去ログ参照)フィリピンでの出来事ではあるが!
前日の夜から 脳卒中で倒れ、いびきをかいて横たわっているAさんと言う人がいた。
その日 約束をして訪ねて来た友人Bに お父さんはイビキをかいて寝ている疲れている。
今起こさないで!と言われたが、不審に思い様子を見て驚き 救急車を呼び病院へ搬送。
幸い横向きに倒れていたので 気道が確保され 喉つまりをせず一命を取り止めた。
日本のテレビ番組は、健康や医療に関する情報は豊富だが 理解出来なければ仕方がない。
病気を知らず症状を知らない奥さんにはイビキをかいて寝ているとしか理解出来ぬレベル。
私も、本日熱中症のような症状を起こした。
扇風機を回し 水ブロに入った直後 ク→ラーを止め冷えた体で ベッドで寝てしまった。
異様な暑さを感じ起きた時には、部屋の温度36度という状態で、頭はくらくら 目が回り、体はダルク 水を飲みたいが 体がいう事を聞かない。
誰も居ないかと、声をあげたが声が出ない感じ、はって行き 水を飲み 急いでクーラーの利いた 冷たい部屋に降りそして対処療法が始まった。
その後は 冷えた部屋で寝て、水分と食事を沢山取り、体の血液を冷やす処法を施した。
もう一度水風呂に入り直し、少し回復したので、今ブログを書いている。
日本に来て日本人の健康管理や、体の仕組みなど、日本語で勉強する事が一杯あるのに!
それを疎んじ、日本のシステムや常識を勉強させない めんどくさがり屋の夫。
いざ自分の番が来ても、相手を責める事など出来ません、責任は貴方にある。
まず一番に、奥様に日本語の教育を施す(余裕が有る無いに関わらず)夫になる条件です。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP