ウッドベルツアーズ

フィリピンと言う国には、うかつに投資してはいけません   

2018年07月21日

コンドミニアムに投資したり、商売に投資をしたり、様々な投資案件がありますが!
良いように見せかけてあるだけで、お金は多く膨れては、絶対に帰っては来ません。
外国人はお金を出させる対象なのです。
そして国民の生活を豊かにさせる手段なのです。
全てに自由が無く、外国人は逆らえないシステムがあり、様々な自由もない国なのです。
言論や、報道の自由はもちろんの事、政府の批判をすれば、警察の餌食にされ。
一度結婚をすれば、自分達の意思では、離婚も出来ず、国を離れるまで金をせびられる。
交通事故や、事件に巻き込まれると、外国人すべて(日本人などは、すぐに有罪)に!
させられてしまう、申告罪と言う制度があります。(訴えられればすぐに捕まる)
また外国人だと言うだけで、すぐに訴えられ何でも裁判になります。
お金で解決を図らねば ならないと言う、外国人泣かせの 非常に卑屈で嫌な国なのです。
例えば、コンドミニアムを購入しても、アンへでは建物を建てる土地が余っており。
クラーク基地内にかなりたくさんの高層コンドミニアムの計画があります(新聞参照)
次々に新しいコンドミニアムが建てられる予定で、古い物件が売れなく、借り手も少なく、現在あるコンドでは、投資には適していません。
あくまで家賃が高くとも 借りる事の方が 正解で 買うものではありません。
まだ中古ビレッジの一軒家の賃貸は1万2千~2万ペソ(約4万円)台で借りれます。
買えば、小さな部屋でも2、5ミリオン近くします。
今は、買う時期ではありません(どうしてもという事情のある人だけです)
日本人で騙されて買った人もいますが、売ろうとして売れない現実があります。
確かに土地は、値上がりしていると言いますが 勝手に値段を上げているだけで売れる気配はありません。
ウオーキングストリートも韓国人が物件を買いあさり、相場を釣り上げているが!
あくまでもライツ(土地で営業する権利)だけで、土地は地主が手放しません。
借りて商売をしても、リスクが大きく、儲けは小さいのでどんどん店は変わっていきます。
特に女の商売でも、うまく行っている様でも中は火の車、値段ばかりをあげています。
帰って客離れを起こしている現状があります。(そう思いませんか?)
お店をやりませんか?儲かりますよ!なんて口車に乗ってはいけません。
お店をやってすぐに警察に入られ 全財産を捨てて、日本に逃げ帰った人も知っています。
フィリピンではうまい話に乗った方がバカを見ます、くれぐれも慎重に!
フィリピンは、お金で何とでもなるなんて考えている人、今では甘すぎ。
2億持ち込んで3年で、空っぽになり、私にフライトチケットのお金を借りて帰った人。
いまだに音信がありませんが、フィリピン生活と投資は、思ったより大変なのです。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP