ウッドベルツアーズ

AIの未来の話にメールが来ました   

2018年08月13日

マスターさん AI関係でフィリピンではオンライン英会話も危ないですよ。
生きた先生でないと駄目な理由がない。
フィリピン訛りの英語より流暢な英語をAIが話す日はそう遠くないはずです。
システムさえ作ってしまえば人件費が掛からない分で授業料は安くできますね。
1か月1万円の人間と千円のAI先生ならAIコースを選ぶ人も多いでしょう。
問題はAIを導入するコストですが年々下がっていくでしょう。
あとAIなら予約など必要なく、勉強したい時間に勉強したいだけ出来るのも魅力です。
GDPに影響するほどの市場はないと思いますが経営している日系企業は淘汰されるでしょうね。(すでに一部で始まってますよ)Nさんより
https://chat-robot.weblio.jp/   https://ledge.ai/speakbuddy/
未来の話は個人の力や根性でどうにかなる話じゃない。
私には、あまり、失敗=後悔という気持ちがあまり ありません。
いや、一瞬は思いますよ。また「やって まった!」と!
でもそんな事は、すぐに忘れてしまうし、どーでもいい事ことなんです!
こー言う感覚を、昔の人は、「悟り」と呼んだと想うのですが?
でも、これからの時代は違います、全の人が悟りを得る日が、間近に来ているのです。
まあ、悟りには一律では無い 深さやレベルがあると思うので、完全な悟りの境地にたどり着ける人は少ないとは思いますが!
少なくとも、将来が不安という思考や失敗が怖いという考えは薄れていく時代が来る。
物理的な現実に振り回される理由は結局、今の生活を放したく無いという恐怖のせいです。
失う恐怖というのは、得る喜びよりもはるかに強い感情だと脳科学的にも解明されている。
だからこそ、思い切って現実を変えられないわけです。
成功したいという気持ちよりも、失敗したく無いという気持ちの方がそもそも強い訳です。
でも、この「失敗」というものを考えないのなら、現実を変えることができるわけです。
いずれにしても、時期が来れば 皆 悟るんですよ!
今、自分が悩んでいる事のほとんどが無意味で、ただの時間の浪費だったという事に。
未来に重要なのは、「自分の世界を拡張し想像していくこと」です。
この感覚があれば、毎日1つは新しい発見があるはずです。
新しい事への挑戦に・・・・でも、お金はかかるでしょう!
歳を取れば、お金なんて残しておいても無意味なので(特に数百万、単位の小銭は)、じゃんじゃん使えばいいと思います。(新しい事の為に)
まあ、使った後で、私に文句を言われても困りますが(笑)
少なくとも、健康な体と健康な頭があればお金がなくてもなんとかなります。(と思います)

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP