ウッドベルツアーズ

台風がやって来ていると言うのに雨の中ゴルフをする人   

2018年08月20日

このパンパンガにもイエローアラート(大雨洪水警報)発令。
前日も、マニラには大雨が降り、エドーサ通りは大渋滞している。
当社のドライバースタッフも 連日6時間を超す 送迎をこなしている。
今日は 私も送迎に駆り出されており、エアーポートからアンへの送迎に着任。
しかし、当日は マニラからの送迎通路も そこら中 道路冠水で大渋滞。
そんな中、お客さんを乗せた車を運転し、エドーサ通りを 避けて進もうと決意。
池と化した道路を、必死で渡り!高速道路まで何とか回り込もうと挑戦を重ねたが!
最後の最後で、渋滞に巻き込まれた。(途中まではまずまずの進行状況)
高速道路に通じる道は最終で1本にまとまる。
残念ながら、そこに嵌ると本当にカメさんの動き、諦め切ってそのトロトロの流れに乗る。
全然進まぬが、何とか深夜までに高速道路にたどり着き、エアーポートをPM7時前に出て
アンへに着いたのは朝のAM1時 少し前で有った。
明日は今日と同じで雨!いや大雨洪水警報が出ています。
ゴルフは中止で、お願いします。(あきらめきれない様子)
でも、さすがの大雨と風で1日目は、お休みとなりました。
それに加え、私は言いました、明日も明後日も、たぶん出来ないと思われます。
予想的には、この状態でゴルフは無理なので、すべてキャンセルとなりますと伝えて!
私はホテルを引き上げた。(翌日雨は小降りになり、でも天気は悪い)
でもほんの少し雨が止んだ、ゴルフ場からテックスが入り、ゴルフ場はオープンとの事。
それを伝えると、ゴルフをやりたいとの返事!
えーまさか?いやはや ゴルフをやるので、出迎えに来てほしいとの希望があり。
でも 私は言いました! 絶対雨に降られますよ!それでもやりますか!
やりますよ‼ 海水パンツと裸足でもやると言われる。(笑)
そこまで言われては、是非も無し、ゴルフ場にお連れして、スタート直後に大雨になる。
やっぱりな!諦めて帰って来ると思い、クラブハウスに引返したが、かえつて来る様子もない!
この大雨の中、続けるつもりだろうか? いや続けているのだろうか?
私は急用ができ、スタッフにピックアップを頼みマニラに戻る。
後で聞いた話によると、涼しい顔で18ホール廻って上がったと!
上機嫌だった そうだ! それにしてもすごいな! なんなのだ!この鉄人達は。
パワフルな人達もいるもんだ、翌日も雨の中懲りずに挑戦していたとの報告。
現に 凄い人達も居るものだと、ゴルファーの執念に 脱帽致します。
でもスコアは聞かない事にします(笑)

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP