ウッドベルツアーズ

格安旅のご意見で、こんなメールが寄せられました、こんな方もいらっしゃいます   

2018年09月07日

いろんなタイプの方がいらっしゃいます、あくまで自己責任での旅を、否定する
ものでは、ございません、自分なりの思いを書いています。
  こんにちは。 masaoと言います。
 10年以上前から ボホールへダイビングに行く前後にアンヘに遊びに行ってます。
 ホテルはロリエッタ、DMレジデント、フアニータなどに泊まっており、ウッドベルにも滞在中はよくお邪魔しました。
 ウッドベルの焼肉定食とか、カツ丼ファンでしたが閉店になり残念です。
マスターのブログもその頃からずっと読まさせて頂いており、参考にさせて頂いてます。
 格安旅行は安全か?
という記事があったのでちょっと私のケースをご紹介します。
こんな奴もいるのかと言う程度に見て頂ければ結構ですが、似たような旅をしている人も結構いるようですよ。
*人生はすべて自分の選択で構成されます、すべて自分の選択が優先しますので、こんな旅行も楽しんでいられるのなら言う事はありません。
 まず飛行機ですが、今はジェットスターにクラーク直行便が出来たのでもう利用することもなさそうですが以前はセブパシを利用していました。
半年以上前からプロモを探して予約しますが往復でも2万円を超えたことはありません。
最安は往復1万2千円という事もありました。しかも座席指定3000円込です。
 今はジェットスター使ってますが早めに予約して往復2万円以下です。
 LCCなのでキャンセルや変更不可とか、食事なしとか制限ありますが運行面や安全面でフィリピンエアと差はありません。
*自分の満足がどこにあるかの問題ですね、飛行機のLCCは、あまり差が無くなって来ましたね、これも自分の選択です。
 セブパシはマニラに深夜に着きます。タクシーでファイブスターのターミナルまで行きそこからバスでダウやマーキーモールに夜中の3時頃着きますが、危険な思いをしたことはありません。
*運と言うのは自分で呼び寄せるものかもしれません、それで問題が無ければよいのですが?
定宿はフアニータ・ゲストハウスですが1050ペソでデラックスルームに泊まれます。
冷蔵庫や金庫もあり、ちゃんとお湯も使えます。
私も泊ったことが有りますが、スタッフによる盗難事件も、有りましたし、水は茶色く濁り、お湯の使えない部屋で紹介者からクレームが来たこともあります。
しかし、全てご自分で納得ができる事が大切だと想われます。
 ジプニーやトライで神風イーストへも行けました。
ウエストは流石にクラーク内なのでタクシーをチャーターしましたが。
ジプニーではスリやひったくりに注意していれば、安全に乗れました。
海外では、安全はお金で買うものかも知れませんが、お金を掛けなくても快適に安全に過ごせるケースもあることをお知らせしたくてメールしました。
貴重なご意見をありがとうございました、ブログで紹介させていただきます。
これからもブログ読ませて頂きます。(どうぞよろしくお願いします)

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP