ウッドベルツアーズ

これが今 私の勝手なビジネス論です   

2018年09月21日

でも 自分の人生まさにこれで勝負してきました。
若い頃と違って金が欲しいとか、いい車に乗りたいとか、豪遊したいとか!
若いねーちゃんと遊びたい、とか、あまり そんな事は考えていません。
現在の旅行業も、初めて2年、失敗も数多く有ますが、失敗も信頼に変える事も出来ます。
いつも、お金は必ず後で着いてきました。
日本で金金金と金を追い回した結果、頭ははげるわ、腹は出るわで(笑)
今でも00は、どこへ行った!と知り合いの人達から良く聞かれると言います。
決して借金取りや、警察からではありません(笑)
言うなれば、慕って来てくれる人達からです。
出来の悪い頭と、お調子者で、思い込んだら一筋に猪突猛進、あきれ返るくらいどこにでもいる普通の凡人であります。
凡人は凡人なりの王道ビジネスの法則に従っています。
それは何か?凡人が成功するための秘訣は『情報』にあります。
例えば、健康になるには健康になるための、情報が必要であり、女性にモテるには女性にモテるための作法、
お金持ちになるにはお金持ちになるための、知識やノウハウが必要です。
子供が文字を読み書きできるようになるのは、文字という知識やノウハウを学ぶからです。
こういった知識やノウハウ・ハウツーといったものはすべて情報であり、本を読んだり、ネットで調べたり、
セミナーやコンサルを受けたりすることで得られるものです。
そして、これは多くの人が見落としている視点なのですが、一番重要な情報は!
実は経験なのです。(経験は、情報の塊なのです)
知識が平面的な情報だとしたら、経験は多面的な情報であり、その情報量は、単純な知識から得られる量の比ではありません。
経験することによって得られる情報というのは、例えば、やれば意外と簡単だ!このやり方だと失敗するな!こんな工夫をしてみよう!こっちの方がよかったな!
なんて こういった、気づきやヒントやアイデアです。
これらは全て情報であり、これこそが、成長や目標達成に最も寄与する資源なんですね。
それと資質や性格もあります、ちょっと話し過ぎかな?
でも性格は、人情で人と深く繋がる事が多く、人一倍熱苦しい性格です。
どれだけ真剣に目の前の人の事を考え、損得抜きで深く向き合えるかを信条としています。
まあそれと同時に、相手を見極めるのも早いです。
私が、やっている事など、フィリピンに来た11年前から基本的には変わっていません。
くる以前から、ホテルやサウナなど多義にわたりフィリピンで投資をやり、また色々な事をやり。
騙された経験も多く、裁判も最高裁まで12年戦いました(そんな経験です)
フィリピンでは、サウナを売り、ストックホールダーの会社を売り、其れも儲かりましたが!
バブルがやって来た今となっては、土地投資が一番儲かったようです。
今からでは、土地投資は、もう遅いです、よほど田舎の土地なら別ですが、詐欺や、不良物件が多く。
フィリピン株も、通常な動きはせず、一獲千金のギャンブラーの様です。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP