ウッドベルツアーズ

日本に帰り眼鏡と世界株安に対処した   

2018年10月20日

私は、あまり株は持っていない 銀行株に債券投資が少しだけ。
自社株以外は、ずいぶん前に売ってしまい身軽になっている。
まあ!かなり損をしたので 株屋から、いくら進められても新たに買う気はない。
債券はあまり動かなかった、下がってはいるが許容範囲だったのでこのまま持つ事にした。
株と債券を合わせても1千万と少し程度。(こんな程度では運用益は無い)
しかし最近眼鏡の、度がたぶん進行して、今までの眼鏡では見づらくなっている。
フィリピンで作り直そうかとも思ったのだが?
結構高い、安いものもあるが遠近両用では、25000ペソ位掛かる。(5万円位)
それ以上にフレームの質や、レンズのクオリティーが心配で、日本で作る事にした。
気に入った眼鏡で レンズも薄型そして調光レンズにして、約4万円で作ることが出来た。
フィリピンは少し難しい事を言うと吹っ掛けられる。(店員に知識が無い事がまるわかり)
本当に悪い癖だ、いやお客の事情を逆手にとって高額を吹っ掛けて来る。
まだまだ市場が成熟していない。(サービスには、ばらつきがある)
その点、日本は全ての店員のレベルが高い いや!高そうに見せている。
まあ一人一人の理解度が高いので接客にそつがないのであろう。
でもマニアル以外の事を言うと、やはりとたんにレベルが下がる。
新規開店して少し経っている デニーズに行った、店内は改装され綺麗になっているが!
ウエイトレスは、おばさんばかり!まあこれはしょうがないにしても!
接客の言葉の丁寧さはさすがと想うが、コーヒーを頼んだら、ドリンクバーでセルフ。
食べ物は 運ぶが、コーヒーと水は自分で運べと言う。(我らは、少し違和感のある年代)
解りました、自分でコーヒーをつぎ ミルクや砂糖の 段に通常の砂糖しかない。
おねいさんに、ダイエットシュガーは無いかと聞いたらありますと言うので、もらおうとしたら!
お持ちしますと言うのでお願いした。(置いておけばよいのに)
しかし、料理が来ても一向に届かず、しびれを切らしてダイエットシュガーはまだ?
とウエイトレスに言うと、聞いておりませんと言う!
多分聞いた人の伝言が伝わらなかったか、忘れたかのどちらかだろう!
もう一度ダイエットシュガーが欲しいのですが?お願いできますか?
はい承知しましたとすぐに持って来たが、態度がいやいやみたいだった(この忙しい時に)
あまり やった事の無い変化球を飛ばすと、少し対応が遅くなる。
きつと、このデブのお客さんダイエットシュガーなんて!
サトウを変えても、変わりはしないのにとでも思っているのだろう?
でもそんな所に、店の品格や値段に差が付き接客の違いが出て来るのだろうに!
だって名古屋は380円のモーニングにトーストと卵が着く、デニースは?
同じ内容で550円も取る。(その違いは接客にあると想うのだが?)

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP