ウッドベルツアーズ

もう年よりは気楽に楽しく金を使って生きるのが正解   

2018年10月30日

ここ2~3日ブログも書くのを止めようかという気にもなっていました。
ほんと 気が抜けた様な感じです、ただ風邪で調子が悪かっただけではありません。
日本のスピードが本当に早くなっているのです。
もう自分のスピードでいいやなんて思っていると、周りのスピードに合わない。
完全に、置いてきぼりにされると言う事が、日本に帰り解って来ました。
解っていたつもりで、薀蓄をたれていても、そのスピードに乗り遅れ、付いていけません。
現実に経営という時間軸があっという間に移り変わっていく流れを感じているのです。
やはり自分には、談合と搾取のまかり通る発展途上国の方が合っているのかもしれません。
10数年前にやっと携帯電話を手に入れて喜んだ時、其れ以前の、ポケベルの時代も知っていますが、今とは!全然社会の流れの内容が明らかに違います。
今後10年は予測のつかないほどの変わり方をするでしょう?
自分の考えたお粗末な予測では、ゆっくり確実に変化するなんて言っていましたが!
そんな悠長なものではなかった、急激な変化が起こります。
現実に今でも帰るたびに驚かされています。
まさか、携帯の役割が財布代わりになり、スマホが無くては生活に支障の出る時代になる。
なんて、思ってもおらず、子供から大人まで!スマホに頼る時代になるとは?
スマホだけで生活が出来る時代になるとは?(自分では、考えられませんでした)
先進国では、今やスマホが無いと生きては行けない時代になっています。
印刷すればすぐ出来るアナログの現金紙幣の時代と違い、信用情報が価値の基を成す時代。
大きな価値観の違いをもたらす時代に入ってきました。
益々人に(人間に)価値がある時代の到来です。
物に価値があるのではなく、生き方に価値のある時代(まだ良く解らないが)
金に価値があると思い込んでいた世代には、世代ギャップに歯が立たない。
もう先進国に年寄りはいらない、年寄りは、時間差の有る、年寄りの楽園を作るしかない。
とにかく 若い世代、子供と、子育て中の夫婦、子育ての終わった世代。
時代背景別に コミュニティを作り生きやすいようにそれぞれ自分の想いを優先し暮らす事が、良いのではないかと想えるようになりました。
世界はそれぞれリーダーの思いが違い、困惑が続いていますが!
今世紀中には国は、個人の集合体へと変わっていくでしょう。
私にはそんな時代は見られないかもしれませんが、世は必ず良い方向に向かう事を信じて。
今を生きる事に専念したいと想います。
あと10年ぴんぴんころりを実践していきたいものです。
これから、ブログは。書きたい時だけに書くようにします。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP