ウッドベルツアーズ

自然と情報化社会(少し、忙しくなるので、書き留めた思いを紹介する)   

2018年11月29日

日本は自然が豊かな島国です、だから逆に自然の災害は他国よりも多い。
台風が引っ切り無しにやってきたかと思えば!
強烈な地震が、あちこちで何度も起こっている。
それから津波がやってきて、海岸や付近の村や街を飲み込んだりする。
そうしたことは昔から変わらない。
自然の猛威というのは人間の都合ではない。
起こるものは仕方ないし、有るものは仕様がないと想う。
歴史では何度も繰り返された事、これは私の考え方でもある。
そうした時に私達人間の身体も自然が決めた進化をした事で!
なんで人間の指が5本なのだと思ったところでしかたがない。
個性というのは、与えられたもので、変えることができないのだから。
だから基本的には受け入れるしかない。
もちろん自分の顔が嫌だと、顔を整形する人もいる。
でも個性は、それだけではない。
どこかで、自分を受け入れなければ ダメだと想うし。
だから私は、起こった事柄を仕方ないと想う 有るものや付いているものは仕様がないと思っている。
でもそれを認められないという 人も 組織もある。
そんなこと起こってはならない、有ってはならないという。
皆さんもテレビなどを見ればそれを感じるのではないでしょうか。
芸能人が不倫をした、企業が不正をしていた、政治家が汚職をしていた。
なんでそんな事をしたのか、どうしてそんなことが起こるのか?
しかし、そんな事は本人もきっとよく分かっていないのだろう。
それを他人がどうこう言ってどうするのか。
そういうことをする人間は悪いやつで、変なやつだから社会から消したらいい。
そう思う人もいるらしい。
しかし日産のカルロスゴーンはフランス・ルノー 三菱 ニッサンに多大な影響力を持ち国のトップおも動かす人。(以前は清廉潔白で赤字のニッサンを透明化して3年で立て直した)
彼のごまかした何十億の金は使うべくして使った物で何が悪いと思っているに違いない!
日本の税務署と司法だけが悪いと言っている。
フランスのルノーは信じられない、代表権を残し、擁護している。
日本の国はフランス国の英雄をどうしたいのかと言っている、倫理も国が違えば違う?

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP