ウッドベルツアーズ

もし私が物理を勉強し努力すれば   

2018年12月05日

アインシュタインの考えも理解出来るとは、想っています。
アインシュタインが天才と称されるのは、相対性理論を発表したからではない。
宇宙の原理を誰にでも理解出来る様に、考え説明を公開したのです。
それは物理をやってみれば、難解ではあるが、誰にでも分かる事なのです。
分かるということは、共通共用するという事で、それなら共通ではないのでしょうか。
でも世間では意識は共通だと思われていないのです。
自分で考えることはオリジナルだと思っている。
それこそが、自分の存在を規定することになる。
事業家になる時 私は、こんな想いを持ちました。
自分にしかできない事をしよう、自分しか考えないことをやるのが一番だと。
これはどこの業界も同じかもしれません。
息子にも自分の考えで独創的な事をやれと教えてきました。
ようするにオリジナルがいいのだと。
もしかすると皆さんもそう教えられてきたのかもしれません。
でも本当に自分にしか考えられない事をしたら!
他人には通用しないのではないかと思います。
僕は自分にしかできない事をして、それは自分しか出来ないと考えて。
通常では考えられない軌道を外れた行動をとり、社会からしっぺ返しを受けた経験があります。
完全にオリジナルで生きる人がいると、社会の方が困ってしまう。
本当に独創的、独善的だと、実は困るのです、それは精神病棟に行けばわかります。
意識が違うどころか、意識が通じません、誰もしないことをして、誰も考えないことをする、これがオリジナルのはずです。
皆にこの話をしてみせると、そういうことじゃないと言われます。
じゃあどういうことか?スティーブジョブズのような独創的な事をしろと言う。
でもね!起業家なんてそんな独創的な事をしている訳では無いのです。
だって彼の製品が売れたのは、私達に理解できたからです。
こういうのが欲しかったと、共通の想いや、こんな製品があれば良いなと想う気持ちが。
共通したからですし他人に理解があると言う事は共通していることになります。
この文章を読めるのも意識が共通して字が読めるからです。
自分にしか理解できない文字を書いたら通じませんし読めません。
みんなに共通することが大事でしょう!というか、社会の本音はみなそうです。
それは つまり「本当は自分なんていらないのでは?」という問いを。
全員が平等に突きつけられているということです。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP