ウッドベルツアーズ

社会に適合できる共通なんてない   

2018年12月09日

社会の都合で子供は生きていませんから だから困る、共通なんてないし!
通用しないだから心配、何故ならどう 変化するか分からないから。
結果、子育て世代は情報に頼ろうとする。
病気はどうしたらいい、教育はどうしたらいい、就職はどうしたらいい。
情報は変わらなくて、同じで安心できるから。
でも漁師や農家はネットを見て仕事をしません。
それは田舎者だからとか、保守的だからじゃない。
そんなものは自然が動いたら役に立たないと知ってるからです。
流れで子育ての話になってしまいましたけど。
とにかく子供は自然だから、親も変わらなきゃいけない。
子供が心配だという気持ちは嘘じゃないと思うけど!
本音では自分が変わるのが具合悪いだけなんじゃないかと、疑っているわけです。
だから平成では子供が生まれないんですよ。
社会からすれば、雑草と同じように、邪魔なんです 社会の本音はそこですよ。
子供が減ったこと、草木が減ったこと、動物が減ったこと。これ全部が同じ理由です。
そのプロセスのことを高度経済成長とよび、人類は進歩してきたと信じた人間が!
社会は便利になったと言う。
だからそういう言葉を使うメディアなんて無くなってしまえばいいのに。
いまならこうして説明することができますが、当時はできませんでした。
そんなことを考えていたら、社会に適合できるわけが有りません。
それで色々と痛い目にあって、経験をさせてもらったんです。
そして自分が変わろうと思った。
最初のほうにも書きましたけど、社会や周囲を変えるよりも!
自分を変えたほうがはやいのです、むしろそうするしかないんです。
これは、考えた話ですがでも平成の次は、きっとみんながそうなるんです。
次はあなたの番かもしれない、だから今私は、これを書いています。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP