ウッドベルツアーズ

日本はこれからどうなるのか   

2018年12月10日

可能性ではなんとでも言えるが!
実際にどうなるかなんてその時になってみなければわからない。
誰が決めるでもなく、社会は動いていく。
平成と言う時代は教育も、経済も、政治も 医療も、企業も、都市も。
とにかくあらゆることが行き詰った。
いや、生きず 待った かもしれない?
これまで日本は、駆け上がるように国家を発展させてきた。
もちろん有能な日本の官僚たちはそれを熟知しています。
だからなるべく衝撃がないように、ゆっくりと落とそうとしている。
それが功を奏して、国民は気づかない。
自分の銀行口座の預金が目減りしていることにも。
さらにお金の価値自体が世界的に下がっていることにも。
いま日本がバブルだと気が付いている人は少ない。
日本の株価に内実はもう無い。
それはつまり僕らに価値がないということと同じです。
これはゆとり時代の妄言ではありません、危機感でも、正義感でもない。
自分が何者なのか、人生は如何ほどか。
いまは自由にしている僕も、以前は企業のトップとして組織にいましたから。
そこでもよく言われました貴方が言っているのはただの意見であり。
仮説ではないですか?では真実とは何か。
それこそが大多数が信じる仮説が結局最後には真実になっていくのです。
これは組織にいる方ならお分かりだと思います。
だから仮説は大きくしたい大きな仮説は広い理論になります。
いまを生きる世代の科学者たちはそれに気が付いています。
だから根拠のあり方が経験に変わっている。
科学的な答えが欲しい自分の問題に対する答えはどこにあるのか。
それは方法を持たない人間の生き方です。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP