ウッドベルツアーズ

昨日の私の意見にこんな意見も送られて来ました   

2018年12月14日

私が思うフィリピンの10年後の見通しはというと!
あと10年もすればフィリピンは変わりますと、そう断言できる と言いましたが!
見通しは甘いというご意見です(確かに一理あると思います)

*この記事は調査する側の民度の低さと言うかインターネットに関する
知識不足が露呈していますね。
スマーフォンでフェィスブックやバイバー、ネットゲームを使えば
「インターネットを使用」していますので、恐らくマニラ首都圏の国民は
使用率が95%は超えているでしょう。
100人に5人程度は使ってない人がいるかも?しれません。
民間調査機関もこの程度の民度なのかと、驚きを隠せません。
私が知る限りこの20年間は教育や躾などは何も変わらないので
これから10年たっても何も変わらないと思いますよ(笑)
報道されない事実も10年ほど前からSNSに投稿する人がいますが
なんせ「自分以外の事は知ったことではない!」という国民性なので
これまた何も変わらないでしょうね。
フェイクニュースにも簡単に引っ掛かり、すぐに信じまう国民性。
「ひど~い」と言うのが関の山で一晩寝たら自分に関係ない事は忘れています。
どことかは言わないがS○デパートとなどでは、いまだに50%値上げした価格に
取り消し線を引いて「50%ディスカウント!」って、言う言葉に
騙し続けられている人たちですから(笑)
鈴木さんが思っている以上に民度と言うか教育水準は低いですよ。
知能指数の平均が日本人より平均で30%低いうえに国民の4割が小卒。
5割が中卒だという事実を考えればうちの嫁の頭が!
小学校高学年程度で止まっているのも仕方ないですね。
よく教育改革と言われますが、教える先生がいないので無理がありますね。
シニアハイスクールが2年追加されましたが、何を教えるのか分からず
無駄に2年間学校へ行く事になるのが10年ほどは続くでしょうね。
何時になれば本当の大学教育が出来るのかも未知数ですね。
もっとも高校(フィリピンで言う大学)を卒業する人が10%では
当分の間は話になりませんが・・・・・

フィリピンを長年見続けている方の御意見なので!考えさせられます。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP