ウッドベルツアーズ

麻薬とミスユニバース   

2018年12月20日

まあ美人対決にこんな事を言うのもなんだが!
大抵は民族の美を飾るのに、オーストラリア人との混血がフィリピン代表で良いのか?
でもピユアーなフィリピン人(オリジナルな、せめて1世代)フィリピン人で過ごした人が
出場してほしいと想うのは、頭の固い私だけの感想でしょうね!
まあ混血の国フィリピンだからOKなんでしょうが!
まあ日本でも、ナオミ(姿形はどう見てもアメリカ人の)テニスプレーヤーも居るのだから
そんな事はどうでも良いか?
しかし、今日テレビを見ていたら、19年のフィリピンのミスユニバースは。
マリファナを医療品として許可をしてほしいと訴えている。
それに答え、ドゥテルテも賛成し、大統領が署名する意向だと伝えていた。
こんないい加減な国で、また中途半端な決断が下されれば!
今までの麻薬取り締まりはなんだったのか?と言う事になる。
死人も沢山出ているこの状況を、どう収集するつもりなのでしょうか?
ほんとその時ばったりの、何にも考えない政策が まかり通る国で振り廻される国民はいい迷惑。
大統領令で禁煙国になったフィリピン、今じゃーなし崩して外で吸ってる人ばかり!
タバコのポイ捨てが、まかり通り(現実)路上を見なさいよ!
まあ公然と、ホテルや店で吸ってる所は少ないが、まあそんなところ!
よその国の事だからどうでも良い話ジヤン!
私は吸わないから、禁煙の方が良いだけ、でもマリファナとなると少し話が厄介だ!
以前日本でも女優さんがマリファナ解禁を訴えて選挙に出たが落選!
とうとう捕まってしまったと言う報道もあった。
1人の勝手な解釈で、解禁したり閉じたり、議論を公開しないこの国!
まあ好きなようにやって!公人の息子や娘は捕まってもすぐに釈放。
方や貧乏人は、牢屋で雑魚寝状態、少々の金をごまかした役人は刑務所に入り。
国民の金を何億ペソもごまかしたボンデビリアは釈放されたし!
マルコス夫人は、シャバで堂々暮らしている。
この国の法制度はどうなっている?

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP