ウッドベルツアーズ

こんなニュース?がありました。(チャンネル5で一般公開)   

2019年01月05日

日本人がフィリピンで暮らす(結婚という落とし穴)しかし気お付けなければいけない!
いろんな情報が入っています。
フィリピンでは結婚という意味では男は守られています。
映像の中ではコメンテイターと、博之氏が奥さんを訴えて刑務所に入れる話も出て来ます。
女が浮気で家族を放棄すると男は(奥さんを)刑務所に入れることも出来ますが!
話を聞いていると、原因は奥さんの妊娠中の時(博之氏)の 浮気と暴力をふるうと言う話が出て来ます。
一番フィリピーナの嫌うパターンですが、女も18歳の男と生活得を供にしている様で!
どっちもどっち!4人の子供と旦那の所には帰りたくないと泣きながら訴えています。
この放送の中では、出演の為チャンネル5、の前で3日も待っていたと話しています。
番組の最後でコメンテイターに8千ペソをもらいマクドでご飯を食べている姿も見えます。
しかしこの番組で一番気になったのは、弱弱しい男性の資質と奥さんに頼る姿です。
日本ではDHLの仕事をしていた、どういういきさつかは解らないが結婚して(ビザ・オフィースで働き)フィリピンで暮らしていたと言っています。
すでにそこは、首になったとも語っています(今は食うや食わずで比人に世話になつている)
旦那は、結婚ビザで滞在し4人の子供をもうけた。
しかし彼女には最初のフィリピン人との間に子供が1人あり、最後の子供は、スペシャル・チャイルド(心体に問題ある子)であると言う。
女は妊娠中 男の浮気に悩まされて心を病んでいたと言う。
フィリピンは確かに男性天国でも、その浮気心が、この破局に通づる。
女でもタガが外れると簡単に浮気相手が見つかる国で、男は浮気が当然とする安易な考えはここでは通用しない。(女は我慢が出来るタイプは非常に少ない)
男が怒ると簡単に、浮気相手の男と出て行けと口走るが、言うと女は簡単に新しい男をチョイスして出ていく。(男も女も浮気相手には困らない)
男は簡単に仕事を失い、食うに困る事になる。(子供達は食えない不安に母親を求めるが!)
もう母親の心は旦那や子供達には戻らない。(女にも強い意志がある) 
男が夢見た男天国のフィリピンでは、貴方がやるなら私もやる、お前だけが男じゃないと!
男も浮気しといて 奥さんが居なくなると 子供達の面倒を見る人がいない。
フィリピンのビザが無くなる仕事が出来ないと、浮気は許すのでセカンドチャンスをと!
泣き言を並べても、奥さんの心は帰って来ない。(浮気男はもう少し考えろ!)
バカな男の醜態をさらしている、同じ男としてもっと自分を律しなさいと言いたい。
まだこの国の女に未練があるみたい、男として暮らすには良い環境ではあるが!
その反面、子供達の未来を考えると日本に帰る方が良いと想われる。
いろいろと参考になる(考えさせられる)ニュースでは ありますが!
彼のFBでもフィリピン人の女性ばかりが友達で、これを見ても彼の生きざまが解ります。
https://kami.com.ph/85006-hapon.html

ユーチューブ版 パート1

パート2

フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP