ウッドベルツアーズ

つい!新車を買う羽目になってしまった   

2019年01月19日

前に思った懸念がここに来て再発してしまった。
会社には、あまり利益が残ってはいない、今買うと個人出し、しか方法が無い。
もし、中古車を買ったなら、すぐに動かなくなる可能性もあるし。
どんな扱いをしていた車かも、見当がつかない!まだ新車なら自分が管理していれば!
急に壊れる事、なんてことも、日本車ではないだろう!(安心感はある)
元々とトヨタ車もデイラーで管理していたし、日産もメンテナンスがある事を確認した。
ニッサン・マンダルーヨンは前回買ったトヨタ・マンダルーヨンの目の前にある。

値引きの交渉をしたニッサン・ウーマンは(ボスは男)のつもりでいたが、女性で肩書は。
サブマネージャーどうも男の私は、女性に弱い。(にっこり笑顔で迫って来る)
はきはきとしたキレの良い、中々美人さんのセールスウーマンである。
残念ながら、年は30代半ば、顔とスタイルは良いのだが日本女性に見劣りしない!
大根足、それでも サーキャシュはいつ揃いますか?(売る気満々)
今日銀行で確認が取れれば。明日2時までに車は、引き渡します。
グレードと装備は、又カラーは如何しますか?
あのー まだ決めてはいないのですが、色は白色で!
カラーホワイトは、パールホワイトですと1万5千ペソアップしますが!
このさいお客様には、私の権限でアップ料金は無し、タダにします。
えらい痛い所を付いてくる!ああそう!値段はこのグレードだと、いくら?
はい、18インチのタイヤを履いて1,697ミリオンでパールホワイトが手に入ります。
いやーだから!そこからいくら値引きするかと聞いているのです。
そうですね 後精一杯引いて5万ペソです。(無言)!!
あのー 車の試乗は出来ますか?同じグレードの車で!はいご用意します(素早い)
これがフィリピーナかと思うぐらいの手早さ、やっぱり営業のサブマネージャー!
試乗を試みるも 以前乗ったフォーチュナーと見劣りしない位の感覚!
音も静かで、いろんな装備が付いている。(あまり私には必要ない)
サーどうですか?もう少し値引きがあれば、買ってもいい!後どれくらい?
今 1,647,000 ペソ後1万7千ペソ引いて 1,630,000 フラットなら買うと口に出てしまった。
(たぶんできないだろう!67000ペソ引きなんてと思い言った言葉)
解りました、サーお客様の言う通りにします。(少しドン引き!)
値引き率の悪いフィリピンでOKと言うはずのない所で言われてしまい。
後に引けなかった私、今日は小切手で63万ペソその場で払い。
明日キャッシュで1ミリオン持って来ると約束し、日産を出た。
明日2時に車を受け取りに来るからと言い残し、家に帰る。(おいしい鴨葱になったかな)
翌日車を受け取りに行った鍵をもらうと記念写真パチリ!

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP