ウッドベルツアーズ

今お客さんが重なりアンヘレスに来ています   

2019年01月20日

この1月何故か韓国人が異常に多い。
アンヘレスのウォーキングストリートもゴルフ場も韓国の団体に占領されてしまっている。
18日に行ったゴルフ場では、スタート予定の時間から2時間待ち。
20日の日は!予定時間にゴルフカートが足らないからカート待ちで約1時間ロスタイム。
T-タイムで30分待ちで、4時間のコースを 6時間半かけて廻るゴルフ渋滞コースへと!
変貌し、そして、この土日はバーに入るも(人気店では)座れない満席状態が!
8時から9時のピークタイムに起こり(いったい何が起こった)状態になっていた。
確かに1月は 韓国が寒い為に、ゴルファーが増える時期ではあるが!
景気の悪いはずの韓国でも、フィリピンに来る韓国人のゴルフ熱はすごい。
今日もゴルフ場では、カートが足りない キャデイが足りないで予定時間にスタートできず!
怒り出す韓国人ゴルファーで2~3組のキヤンセルが続いた様でした。
でも、怒涛のように押し寄せる韓国人ゴルファ―に気を良くして、ゴルフ場も強気な姿勢。
数の足らないキャデイにダブルペイ(つまり報酬が倍)をゴルファーから徴収(もらう)と言う荒業に出た。
それを知らない私、そんなバカな!と文句を言うも、キャデイマスターに一笑に付され撃沈!
多分これが先例となってキャデイの待遇改善になるかも?
しかしそれを知らされていない業者の困惑は韓国人の斡旋業者も慌てさせていた。
何でも 需要と供給で構成される為、仕方ないとはいえ 急激な値上がりに驚くばかりだ。
ほかに、おねいちゃんの相場も、バーの飲み代も値上がりの傾向です。
客用ドリンクなどは、ビールの小瓶が120ペソの値段が当たり前になった。
そして最近、ここら辺のゴーゴーバーでは、ダンサーの年齢も上がり気味。
以前は各店舗に18歳や19歳のダンサーがちらほらいたが!
若そうなダンサーに『イランタオ』かな?と聞けば、25歳とか27歳とか言う!
もっと若い ねーちゃんは いーへんのか?とママに聞けば!
今、この店では 22歳が一番若い。
前は、もっと若い子が毎年沢山デビューしていたではないかと言うと!
若い綺麗な子は、みんな韓国のKTVに引き抜かれていくそうな?(聞いた話)
どうして?お金がいいからに決まっているでしょ!
カラオケは、バーファインが無い は表向き、韓国のKTVは、売りが基本。
連れ出し料は無しだが、店の営業時間はお店で過ごし3時以降のアフターで8000ペソ。
になると言う。
ふーん マニラなみでんな!最近フィリピンは何でも値段が上がります。
そう言えばフィリピンは今季値上げが続き、タバコも酒も税金が上がりそう!
もうじきフィリピンも物価だけは、一流国並みになりそうですね。(がっかり)

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP