ウッドベルツアーズ

日本に帰り(3日)は愛知県知事選挙に行き、責任を果たしてきました   

2019年02月08日

近くの小学校を投票所にして、選挙管理委員会が監督し投票は、非常にスムーズに終わった。
私は、もともと00派 知事は0木、市長は川0という姿勢は、もう昔から変わっていない。
あくまで体制派で総理大臣は今の安倍内閣を支持している。
しかし世界にはいろんなリーダーがいてアメリカのトランプ、中国の習近平、韓国の文在寅
北朝鮮のキムジョンイル、今まさに危うい情報のトップにいる。
世界が危うくなるような政策もまかり通っていて、世界はまさに閉塞状態にある。
しかし日本の様に、平和外交と言われる戦争をしない政策だけでは、事態は収拾出来ない。
何故なら、融和だけではまとまらない事もたくさんある。(また後日書くつもり)
いまはせかいのIT覇権という大きな問題が横たわっており。
アメリカの権益そして未来のIT技術関連の利益をどちらの国が優位に担うかという!
熾烈な競争が!(米中)の思惑で世界中で繰り広げられている。
そんな時危機感を煽るテレビの前にいて、名古屋の地で開かれたご当地ラーメンの広告に気をひかれる自分がいる。
中区栄にある区役所の窓口に行き申告に必要な書類とマイナンバーを確認し会計士との、協議に臨む前に。
時間があったのでラーメン会場を訪れて自慢のラーメンを並んで食べた。

だが残念自分が思うほどおいしくはなかった1杯だけではと思い2敗目を食べたが!
俗にいう、イベントにうまいものなしの表現がやはりお似合い!
という思いにかられた。
今日は、申告納税の打ち合わせ日、約何百何十万円くらいで収まりそうです。
想ったより少ない金額で収まりました感謝です。
翌日には、久しぶりに息子とも会いました。
昨年オープンしたララポート名古屋という所に連れて行ってもらい。(モール)

久しぶりに一緒に昼食を食べました、息子の末も、もうすでに30代越え。
それぞれの道に巣立ちもう親父などいらぬ世代となりました。
寂しいと言えば寂しい ですが、モールもフィリピンとの違いはどう!
どんな風に感じるか?など!仕事柄 厳しい質問もされ。
デフレ脱却にまつわる、日本の経営の厳しさにも触れた1日となりました。
翌日には病院の検査入院もあり忙しい毎日を今送っています。
もう明日にはフィリピンに帰ります。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP