ウッドベルツアーズ

ビルド・ビルド・ビルド   

2019年03月08日

最近この言葉はフィリピンでは良く聞きます。
フィリピンでは多くのビルが建設中です。
多くは中国の資本だそうです、しかし、粗悪なビルが多く建てられ!
安全面も不安です、ビルは高層で 見栄えは美しく高額に設定されていますが!
だが、安全面は非常に不安です、トイレを探していた男性が何も書かれていない!
ドアを開けた途端に(エレベータの点検ドア?)下に落下し大怪我をし。
また定員オーバーでエレベーターが落下し14人が重傷を負う事件が起きています。
最近、こんな記事が新聞を騒がせました。(ビルの設備だけでは無く)
クレーンが落ちたりして死亡事故が沢山ありますが、あまり報道はされていない。
しかし、新しく建ったビルでも(マカテイのシテイホールビル)13階以上あるビルでも!
6機以上あるエレベータは1機しか動かず長い行列が出来て上には中々上がれず階段を歩いて登るか?
(コートは33階だそうです、意味が解らん行った人しか解らない)(笑)
40分間以上待ってエレベーターに乗り、上に上がるしかありません。
まして民間なら?・・・住民のいない幽霊ビルはどうなってしまうのでしょう?
出来上がった当初は良いが、直ぐに亀裂が走り、表面は汚くなり2~3年でこれが新築?
なんて疑問符が付くようになる。(どこか不具合が出ても、メンテナンスなんて誰もしない)
どんどん劣化の進むビル、出来上がり前に投資で勝った人など!
プランとは似ても!似付かない部屋割りを押し付けられる人も後を絶たない。
契約違反だと、ビル側を相手取って訴訟を起こしてもなんの回答も無く、なしのつぶて!
いやなら、買わないで良い 保証金は、契約違反で 返さないと強気の対応!
そんな事つて!・・・・いや よくある話!
嘘みたいなホントの話が、これまた実によく飛び出してくる。
にほんのODAで地下鉄建設、中国の応援で鉄道整備なんて!
景気の良い話、でもその裏でフィリピンは多額の債務に苦しむことになる。
透明性の無い借金、誰がこの『つけ』を払う?
中国人の不法滞在が増え、フィリピン人ワーカーを使わず、中国人が働きに来ている。
フィリピンのこの事業、誰の為のビルド・ビルド・ビルドなのであろう?
もうこんな批判は、止めたいと想っていたのだが!
知り合いまでもが 投資話に騙されて、今苦境に立たされている。
国内問題も、解決できていない レオパレスまで参入し!
益々胡散臭い投資話が花開くフィリピン・ビルド・ビルド・ビルド。
今後中国の減速がどう響いて来るのであろう?
日本の様にバブル崩壊が来るのではないだろうか?

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP