ウッドベルツアーズ

フィリピンで暗躍する詐欺グルプ日本人の詐欺師も参加   

2019年03月13日

仮に名前も、顔も解っていたとしても、このブログで晒す事は出来ません。
現状の裁判は、私は遠い関係者であって、当事者ではありません。
日本からフィリピンに逃れて来て、最近新聞やテレビで有名になった人も!
(すでに逮捕済みで、日本へ送還されました)
アンヘレスで2~3日滞在したと報道にもありましたが!
直接の接点はありませんし、直接被害にあってわけでもない人間ですので!
報道を見てそんな事もあったのかと、驚く以外に何事も無いのですから。
ましてや事件についてどうのこうのと言う立場にはありません!
こんな事もあつたみたいですと注意喚起、する事以外に手立てはないのです。
ましてや、今裁判中の流れから行っても、その黒幕の人達まで引っ張りだせるかどうか?
フィリピンの司法の正義の無さでは無理で、日本の様な裁判手法でない限り絶対無理です。
フィリピンでは、最初から正義は通らないが 正解です。
無理に、正義感で関わろうものなら、災いが当方まで覆いかぶさってきます。
ここで言えることは、フィリピンには。正義も甘い話もないと言う事です。
甘い所は、上位のフィリピン富裕層が全て押さえています。
政治家や大統領を含む一握りの富裕層は、こんな環境を自ら変える事は無いでしょう。
多くの投資家を食べ太り、奴隷の様な大多数の貧困層を犠牲にして成り立つ国です。
こんな仕組みを、司法から改革し正そうなんてする訳がありません。(歴代の指導層)
フィリピンでは、資産を持つ者は益々富み、持たない者はいつまでたっても地べたを這いつくばるしかない。
綺麗な女は、小金持ちの外国人を見つけて結婚するしか 這い上がる事は出来ないし。
フィリピンで生活をしている外国人は、公共の福祉や物の質の悪さに閉口し。
サービスの質の悪さや、警察官の資質、モラルの問題に頭を悩ませ!
インフラの劣悪さは 定評があるが、公務員の汚職を始め、教育システムや。
司法、ダメ政治家、宗教で加速する悪循環がすべて表面に出ている。
生まれてくる多くの子供達は、生産者や起業家には育っていかないし。
ただただ 消費する側の人間へと誘導される。
毎年更新されるGDPは、机上の経済成長が6~7%ではあるが貧困層は増え続けている。
そこにつけ込む詐欺グループ、(近年中国人も参加し)麻薬業者や、人身売買業者が大手を振っている。
どこからか飯の種の 投資者を探してこないと経済成長の大きさを維持できない。
そんな鴨葱を探している、名目だけのプライドだけでは(国は)ご飯は食べられない。
人口が増え続ける日本と全く真逆の環境を持つフィリピン、そこがねらい目なんて!
経済評論家の誘いに乗って投資でもしてみれば!どんな結果が待っているか?
一部の投資詐欺グループにはおいしい話ばかりが見えている様です。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP