ウッドベルツアーズ

アンヘレス近郊で、また殺人事件   

2019年03月11日

パンパンガ州マガラン町で日本人の遺体が見つかる。
報道ではまだ本人と確認されたわけではないが、ほぼ本人と推測されるとの事です。
被害者の概要は、花倉年英さんと想われる。
遺体は2月19日にマガラン町サンイシドロのトウモロコシ畑で見つかった。(警察発表)
見つかった遺体との関連を捜査している国家警察は、マガラン署とされています。
報道によると ルソン地方パンパンガ州マガラン町で、日本人男性とみられる複数の刺し傷のある遺体が!
見つかっていたことが10日までに分かったとの事です。(マニラ新聞掲載)
地元警察や日本大使館などの情報を総合すると。
遺体は同州アンヘレス市に住み行方不明になっている元学校教師の花倉年英さん(61)
岐阜県出身の可能性が 高いとみられており、警察は殺人事件として捜査している。
遺体をDNA鑑定し、身元の最終確認を進めている。
警察は、花倉さん宅に出入りしていた比女性が、何らかの事情を知っている?
という可能性が高いとみて女性の行方を追っている。
花倉さんは日本での仕事を早期退職し、6〜7年前からアンヘレス市で暮らしていました。
また知人の話として典型的なフィリピンの詐欺にあった様です。
今警察が探している、この比女性は「ドゥテルテ大統領の隠し子の面倒をみている?
などと言い、大金を持っているかのように振る舞いつつ!
花倉さんに何度もお金を借りており、その借金のもつれでは?
無いか?とうわさが出ているとの事でした。
フィリピンではこの手の詐欺が多く、お金を借りる為にはいろんな嘘がまかり通ります。
あまり信用に値しない様な嘘がまかり通りますが!
そんな嘘で日本人が騙されるとはあまり想われないのですが?
今後これらの捜査待ちです。
また詳しい事が解りましたなら、このブログでもお伝えします。
私は直接存じ上げている訳ではありませんが、同邦である方の。
ご冥福をお祈りいたします。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP