ウッドベルツアーズ

フィリピンの政治家 て!どうなっているの?   

2019年03月16日

アロヨがまた政治資金(ナショナルバジエット)をごまかしたって!
(使途がおかしいと)またテレビで叩かれている。
いいかげん目を覚ましたら皆さま(あきれ返るが、お同じことの繰り返し)
又こんな報道もある。
麻薬リストに載っている64人が中間選挙に出馬するらしい。
フィリピン麻薬取締局(PDEA)は、麻薬取引などへの関与が疑われる人物を。
掲載した「麻薬リスト」に、政治家82人が含まれていると明らかにした。
うち64人は5月の中間選挙に出馬する予定という。
麻薬に関して取り締まりに会ったり、殺されたりするのは貧乏人ばかり。
上の方は涼しい顔で、議員生活!6日付で地元各紙が伝えた。
少し情報が遅いが!これでいいのだろうか?
こんな人たちがどうして?政治家として成り立つ?
本当にフィリピンは、信じがたい事が当たり前に起きる国。
ある人が裁判で優勢に立ち、これで この訴訟には勝てると、確信したとたんに!
今度は政府の判決を出す側から、賄賂を要求されて困惑している。
フィリピンの裁判なんてこんな物よ!
取れるところから取るに限る(お金をもらう)ほんとうまくしたもんだ!
フィリピンに正義はない、よく言われる言葉だが。
初めて経験する人には、面食らう事ばかり!
でも私達って、まあ~ 長く住んでいると あら!そう!
なんて、慣れっこになって来るから恐ろしい。
もう 私もフィリピン病にどっぷりとつかっているのだろうか?
日本とは全く違う、そんな常識がある人こそ正常だ!(それって本当間違ってるのでは?)
グラブ運転手になるのは、女を襲ってレイプする為・・・?
レイプした後は必ず殺す、だって顔を見られているんだもん当たり前でしょ!
詐欺はフィリピン人の名前で起こす、そんなの常識じゃん!
俺は、殺人者を紹介したのではない!
ただ殺人の請負者に、殺す代金はいくらか聞いて教えただけ!
それで俺を捕まえるのはおかしいだろう?
俺は、関係ないって言ってくれ!(それって共謀犯じゃないの?)
バカ言ってんじゃないよ!なんか頭がおかしくなることばかり。
ほんとボ~~と生きている 人ばかり!フィリピンの議員さん達と同じですね!
ほんに これをフィリピンの議員 惚けと言う。
ほれると書いてボケると読む。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP