ウッドベルツアーズ

アンヘレスの現状   

2019年04月29日

連休が始まる前にあちらこちらのホテルやバー街など安全確認をしてまいりました。
今回の地震では、フィールズアベニューと ウオーキングっストリートは。
おおむね大きな被害も無く、何とか収まっている様です。(25日現在)
多少のひび割れも、起こしてはいますが、さほど心配した事はありません。
建物自体も聞いて廻れば(ホテル等)エレベイターや建物の設備面では。
どのホテルも、目立った被害も無く、タイルが4~6枚割れた程度だと言っていますが?
内実は良く解りません。
結構メンテナンスが走り回っていましたが!
表面上は変わりなく営業をしているみたいです。
しかし、お客さんは激減しどのホテルもキャンセルが続いている様です。
しかし日本人の姿は、地震にも拘らず ちらほら現地入りの姿をお見受けしました。
調査に出かけたのは先日ですが、今日からは日本の大型連休と言う事もあり。
当社のお客様も本日から御迎えが始まり続々アンへ入りとなります。
まあ、地震と聞いて私が一番心配したのは!
高速道路で、大きな被害が無かったかと言う事でした。
もし、あったり通行止めになると大変です、特にこのルソン島で一番長い橋。
プリュ―ランとサン・シモンの間に掛るブリッジが落ちていないかという心配だった。
いつも通る道だが、走っている時に(時速100キロで飛ばしても5分程度かかる橋)
この時に地震が起きないように、日常の通行でも、祈っている。
先日もこの橋を通ったが、やはりところどころ工事をしており!
大丈夫かと心配をしている。(古い旧型の橋であまり頑丈そうではない)
もし、この橋が落ちればアンへといえど陸の孤島になる。
今回はそこまで大ごとにならないで済んだが!
この橋だけは何とかしてほしいと言うのが、私の願いだ。
さあ今日から日本は大型連休。
キャンセルも相次いだが、来られるお客さんについては万全を期さねばならない。
車も修理が終わり治って来て(トヨタイノーバ)車輌も万全耐性です。
後は早くこの余震と地震が収まってくれれば、と願っています。
では、また忙しくなるので、書ける時にブログは書きます。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP