ウッドベルツアーズ

今回の選挙で、麻薬疑惑の過半数が再選しています   

2019年05月25日

麻薬撲滅を目指す政権は、元凶の麻薬の元締め達も取り込んで!
末端の人達を殺しているのでしょうか?
フィリピン麻薬取締局(PDEA)はこのほど、麻薬取引の関与が疑われる。
現職の地方自治体首長のうち、半数が再選を果たしたと明らかにした。
フィリピン国家警察(PNP)は、候補者が麻薬取引で得た資金を票の買収に充てた!
疑いがあるとして捜査していると、地元各紙が伝えた。
いくら新聞が騒いでも、フィリピンて変わり様がないのですね!
だからこそ自主防衛が大切なのですが、フィリピンに来て安く遊ぼうなんて!
事ばかりを、考えている人達ばかりが目立ちますが、止めた方が良い。
とにかく、安かろう 悪かろうの国なのです。
今、こんなお客さんが多いです、タイの金額が上がり過ぎた!
だからフィリピンへ鞍替えだ!・・・と言う方々。
安いと言う事だけが強調されるが、その反面、外人には危ない場面が増えている。
今 犯罪がうなぎ登りに増大している。(毎日のローカルニュースを見てごらん)
タクシーに乗ればナイフを突きつけられ、窓から飛び降りる女性。
グラブに乗ればレイプされるし、見知らぬ所に連れていかれる。
バスに乗って事故が起きれば(バスとトラックの事故現場で)窃盗三昧。
けが人助けないで、所持品を奪う、信じられない事が起こるフィリピン。
事故現場で被害にあった人達の金品盗むなんて最低の事だし。
火事場泥棒的な事が、いまだに続くこの国の人達の姿。
バイクや乗用車の交通事故で命を落とす人も後を絶たず。
公共交通のLRT・MRTさえも何人もの死傷者を出す事故を、何度も繰り返す。
ホテルで送迎車を頼めば、強盗に早変わりで、身ぐるみはがされるし!
強盗や詐欺師達も日本人は、簡単に人を信じるセキュリティの甘い人種とみなされている。
すぐ泣き寝入りするし、面と向かって事件にしない 諦めの良い人達と言われている。
現にしょうがないと諦めた人達が多い割に。
同じ日本人には限りなく文句を言う、ほんと島国根性で固まって外には弱い人達。
日本人はこんな民度と資質を持っている。
方や、この国はいいね!とか、またフィリピンに行きたいと想う日本人達には?
やっぱ!おねいちゃんしかいないか?
海や山が良いからもう一度行きたいなんて言う人は、なかなかいない。
困ったものだ!
遊びにも、見識と配慮、そして安全対策が絶対必要です。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP