ウッドベルツアーズ

人間の尊厳が一番大事   

2019年07月22日

日本人の優秀さは、世界どこの国にも浸透している。
19世紀に、由一 支配されずに済んだ国は、シナ(中国)の一部と日本だけである。
いつも幕末の英雄たちが活躍し、時代劇の大河ドラマに出て来て来る、そんな活躍があつたからとか(英雄たちが居たから?)だけでは無く。
日本国は、よく訓練された組織があり、外国勢と戦う、金と実力を持っていたからである。
そして、歴史上のリーダー(家康や秀吉、信長)が国民(たみの)幸せを願う温情がある人格を有し、尊敬できる指導者であったからだと想います。
方やイギリス、オランダ、アメリカ、チャイナ、何の正義も無く、ただ、ただ殺戮を、繰り返し領土を奪い、其処に住む民を殺し略奪し女を強姦し混血を作り統治を進めた歴史だけ。
フィリピンの民もスペイン統治時代には人間とみなされず男は殺され、女は奴隷として強姦され、搾取されて歴史があります。
アメリカに売られた後も、人種差別をされ人間扱いをされずに しいたげられて来た。
強姦され、生まれて来た従順な混血に銃を渡し、占領し領土を守らせて来ただけの支配の中で、苦しみもがいて来た長い歴史がありました。
力の強い国が弱い人民を征服すると言う事は、そう言った血塗られた歴史があるだけで!
白人優位な(白人至上主義)異教徒を差別する強者の論理で出来ていたのである。
唯一 白人社会の差別に抵抗し、立ち上がったのが、神道を持つ日本と言う国でした。
私は戦争を肯定する者ではありませんが、第二次世界大戦で石油や鉄鉱石を止められ。
自滅寸前な国が、最後の抵抗としてアメリカを攻撃する(座して死ぬか、抵抗して死ぬか)という2者択一になった場合は、当然私も、最後の最後まで抵抗して死ぬのを選ぶ。
(北朝鮮も同じ、あまりイジメすぎると暴発を起こす)今日のブログはここには触らない。
中国も共産体制になってから、黄色人種としては、唯一白人側に着いた民族である。
同族の近隣諸国を侵略し、国土を広げ今や強大な経済力を持つが、歴史的には、歴代王朝は全て皆殺し、関係者は国を捨て難民(華僑として)世界に広がるしかなかった。
日本と言う国は、有色人種の中で、唯一の単一民族として独立している存在である。
韓国人の祖先は、日本の縄文期に渡った和国人である事が女性特有のミトコンドリアの中に証明されている。
昔(現中国人)に男は皆殺し、女は強姦されて現在に至る歴史が、女性だけが持つDNAの中に残り、悲惨な過去がある為に、虚言や嘘で歴史がファンファジー化されている。
これは事実として文献に残っている事だが、アメリカ白人社会から、日本人だけは単一民族として、残すな!皆殺しをせよと原爆を2発も落とされた国であります。
何故なら、唯一白人支配に抵抗し、古くはロシア、オランダ、イギリスの白人国に戦いで勝った国であります。
大義は、白人支配からの解放、異論はあるかもしれませんが、白人支配・人種差別撤牌こそが、日本の正義です。
フィリピンを中国から守るには、ドテルテにすり寄る事より、日本の援助で国民の知識と民度をあげ、中国支配に力を貸すドゥテルテを廃し、国民の中から真に国と民を想う政治家を育てる事です。
私達、日本人も国破れて、悲惨な時代に 国を想い人民を想う尊敬できる政治家に大いに助けられここまで発展してきました。(事実一部では汚い暗黒の部分もあったが)
おおむね民主主義は、発展し、教育が普及し、経済も国益も人民も豊かになりました。
日本人の持つ優秀な資質が開花して来たのだと想いますが!
時に恐ろしい日本人の自我(気が付かない姿も)書いてみたいと思います。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP