ウッドベルツアーズ

この結婚の結末に入る前に   

2019年08月07日

こんな投稿が来ていましたので紹介しておきます

鈴木さんのブログを見て吹き出してしまいました。
前に知り合いの人から聞かされていたことがありました。
あるフィリピーナと結婚した人から聞いた話です。
愛してるとささやく彼女の(I LOVE YOU)のお話
このアイラブユーに騙されますね。
ある日本人ですが「嫁は寝言で」私の事を愛してると言います。
寝言なので、これは真実の愛ですと、信じている人がいましたが。
ただの金ヅルにもアイラブユーって言うのを知らないんですよね。
日本人は簡単に「愛してる」なんて言いませんからね。
まして寝言で言われたらイチコロですね。

こんなメールも来ました。
老後は彼女が介護してくれると言ってます。
僕の家まで来て、二人そろって言ってまして、嬉しそうにされていましたが!
日本人の高齢者が体を悪くして歩けなくなると。
料理も出来ないメイドを付けられただけで、ほっておかれ!
具合が益々悪くなり、行方不明になられました。
当方の願いとしては、恐らく日本へ帰国されたのだと思いますが・・(推測)

フィリピンの、いろんな投稿サイトでは(TVも取り上げている)が!
時折老人になって介護が必要になったが、嫁さんに捨てられた人の事を(指して)
フェィスブックで「どうして日本人は、助けないんだ!」といって。
フィリピン人が(かわいそうだろうという怒りと共に)投稿しているのを見かけますが!!
日本から持ちこんだ(お金を浪費)又は(持ち逃げ)して老後に捨てる。
嫁が悪いんだろうって言ってやりたくなります。

*どの投稿も身につまされることばかりです*

私もこのフィリピンでの高齢者男性の顛末の事(見聞きしてきたこと)を、
今までずいぶん書いてきました。(10年間の過去ログを見てください)
高齢者の移住なんて 事は、簡単な事ではありませんし。
まして外国人との結婚なんて!(中高年)では、大変な事です。
それを簡単に考えていると、とんでもない目にあいますよ。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP