ウッドベルツアーズ

私は、家政婦(メード)ではないとほざく(嫁)   

2019年08月09日

相思相愛で結婚したフィリピン人の、中の下ぐらいの家庭では、悲しいくらいに男が、かいがいしく働く。(女は働かない、それが女性上位、女の権利だと勘違いしている)
男は家庭の為と、仕事はしょっちゅう休み、子供が熱を出したと言い、仕事を休む。
子供の誕生日のパーテイだと言って裁判官が法廷を休む、驚きの国だ(男女平等を法律化しないと女の平等は認められない社会)
男が、朝食事を作り、女性が席に着き食べ始める、それが男女平等レデイファーストだと勘違いしている。
フィリピン人夫は子供を学校に送り、仕事をして家に帰り、食材、食事の世話をして眠る。
フィリピン人男性は、男はつらいよ(寅さん)のフィリピン番だ。
フランス革命でさえ、男の平等が初めて達成された革命で。
女の平等の権利なんて言うのは、そのずーと後にならないと実現しない。
西洋文化では、婦人参政権が認められ女性の、社会進出が始まると、女性の力が増し平等を勝ち取っていくが!
日本では神代の昔から女性は偉大で、家庭の取締役として一目置かれる存在である。
女性を優しく平等に扱い、女性上位それが当然だと、いまだに勘違いしているのがフィリピン女性である。
家事も出来ず、家庭生活とは、どんな事なのかも教えられず!まず家族が食べていく事だけを求められる。(そんな人はブレッドウインナー)と言われる。
学校もまともに出してもらえない事と相まって、なんせ教養が無いのだ。(すべてのカラオケガールに共通する)
金があれば何でも出来る、貧しいメイドが王子様の花嫁になり、幸せになるシンデレラガール物語を、夢見る夢子さんが、ほとんど。
男は、好きな女に金を使うのが当たり前で、ドライバーやメイドを雇い家族を養うのは当然と、ふんぞり返って扇風機の向きも変えない。
あればあるだけ、持ち金を使い、無駄使いをする、家を買い 車を買い 親戚縁者をもてなす。
それが悪いわけではないが、お金の管理、帳簿付けも出来ないくせに、危ないビジネスに手をだし、損は出すが責任は一切取らない。
若い時は仕方が無い思われても、中高年になっても学習能力はるまで無く、男に無能を見抜かれ、捨てられるまで続くか!
捨てられる前に、誰かと共謀して有り金を持ち逃げするか?
さもなくば、年寄なら殺してしまおうなんて考える。あくまで極論(笑)
その代わり天性のノー天気で、金が無くなり落ちぶれても仕方ないと諦めの早いのも特徴。
話を、少し戻すと金の使い方や、家族の在り方、子供の教育、親せきからプライベートの切り離し、日本人的に改革を迫られたのだろう?
たぶん、なんちゃって日本語では、意味が理解できず ただ怒鳴られている感覚になったり。
怒られているような気分になり、ナーバスになっている所につけ込まれ、犯行に及んだと推測されます。
毎日、日本の女との比較や、文句に、うっとうしさを覚え、フィリピン夫にそそのかされて、金だけ奪おうとして、この犯行に及んだことが取り調べ書にかかれてある。
すべてとは言わないが、フィリピンで住むと言う事のリスクは、悲しい末路を前提に考えたほうが良いこともある。
前に書いたが、合わない思考回路とDNAというものが根本にある。
日本で暮らし、姑につかえる生活をするピナは、案外まともな家庭生活を送れるかもしれない。
そんな人達の集まり、かもしれないが?フィリピン妻を自慢し、フェイスブックで集まる人達もいる。
それは、それで とても良い事だと思いますが、その方たちの他は?
すべて失敗した人達ばかりだと思うのです、が!その声が届かない。
失敗人達が集う会はないのだろうか?と考えてググるも!表面には出てこない(個人的にはある)
その意見の方がとても参考になるとは思っているが、残念ながら集積されてはいない。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP